※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

母と同居中。3人目のつわりがつらく、毎日横になっている。母の手助けに感謝するが、悪阻のつらさを理解してほしい。頼ることがストレスになっている。同じ経験をした方いますか?

母親と同居してるんですが、3人目もつわりが酷くて、毎日横になってます。。
母親が食事やらやってくれて、感謝してますが、
悪阻の辛さを分からず、
そんなんじゃ、3人目育てられないじゃない!とか
そんなんじゃ、何もできないじゃない!とか。😨🤢😵‍💫
いちいち、疲れた~みたいな感じにだしてくるので
なんだか、頼るのもストレス。。
同じ方居ますか?😢😢😢

コメント

妊娠おめでとうございます㊗️
義家族と同居してます!
仲はいいのですが、「妊娠は病気じゃないからね!笑」と何度か言われた事あります😅笑
妊娠中以外でも例えば頭が痛いとかしんどいと言うと
そういう気になってるからよ!と言われますが
自分が頭痛い時とか体調悪い時は「頭痛い、寒気がする」とかよく言います😅
たまにイラッとします笑

Ayu

ウチは同居ではないですけど
唯一2人目だけ里帰りした時に
そんな感じで1ヶ月も居られなかったです😂やってくれるの有難いけど、いちいち疲れるしストレスだったのでさっさと帰りました😂😂

はじめてのママリ🔰

同居はしてませんが、母は悪阻を経験してないので、色々言われました。
産んだらもっと大変なのにこのくらいで、そんなんじゃ育てれない。旦那は役立たず、などなど。引っ越しや結婚式もあり大変な時期に重なってしまったのですが、自業自得、計画性がない、など言われ差し入れも心配もなく、一言一言がイライラしてしまい爆破しました😅
今は無視して距離をとりました!