※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
ココロ・悩み

自閉症の子供がコロナ感染。母親も感染し、息子の面倒を見ながら自室で隔離中。息子の様子を見ているが、息苦しさもあり大変。5日間の隔離生活が長く感じる。

自閉症のコロナ療養期間、地獄です。

発熱から半日で解熱、咳もなし、何もなし。ただの元気な子供。
軽症なのはよかったのですが、、

私が2日後に陽性で今のところ幸い喘息の発作が多少出るくらいです。

旦那だけいまだ陰性ですが、在宅勤務に切り替えているためほとんど自室にいて家事育児は私がやっています。
(子供が陽性の時点で完全隔離はできないからマスクをして二人で乗り切ろうと決めましたが、私が陽性になり濃厚接触者の期間が延びたこと、自分が陰性なのでできるだけ陽性者の私に息子の世話はしてほしい、らしい)

私も息苦しさはあるので横になりながら息子を見ていますが、言うことは聞かない、走り回る、危ないことをする、何でも口に入れるともう手に終えません。

あと5日、長すぎます。隔離生活。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう旦那さんもうつる覚悟したら?って思います😩
庭とかにその辺を散歩とか子供として欲しいです😖

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。毎日抗原検査で陰性確認して生活されてます。
    仕事が忙しい時期なので在宅勤務で仕事が進まなくてイライラしてるのはわかるのですが、子供ともう少し遊んでほしいです。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいのはわかるけど、辛い時こそ助け合えないって信用なくなります😅

• 12月20日
  • すままま

すままま

そうですよね。
    さっきも仕事してるので私が咳しながら片付けたら「しんどいって愚痴るんやったら変わってほしいって言えばいいやろ」って言われました。
    いやいや、あんたずっと仕事して私が作った食事食べて自室こもってるやん、と言いたくなりました。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ😣
    マジなに様だよって思います😅

• 12月20日
  • すままま

すままま

ですよねー!でもちょっと育児変わってもらっても息子に怒ってばっかりでそれもストレスです。
    私だって仕事休んで仕事たまってるし仕事したいのは同じや!と言ってやります!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはストレスですね😣
    怒るようなことじゃないでしょ。てとこで怒ってると嫌ですよね😩

• 12月20日
  • すままま

すままま

確かに全く言う事聞かないし、バタバタ走るし、何でも口に入れるし、イライラするのは解るのですが、ずっと怒ってばっかりで全く寝れず、更に息子が私のところに来て引っ張っていこうとするので結局私が育児することになります。

• 12月20日
バナナ🔰

うちもASD&AD/HD児が先日コロナになりました😂
熱もすぐ下がり正しくただの元気な子😂
幸い私は何もなく旦那は隔離してたので24時間×1週間ずっと2人きり💧それに+掃除洗濯食事の支度(×3)でほとほと疲れ果てました😭
仕事している方がどれほど楽か😩
終始ネトフリ見せてましたよ・・・
地獄でした😱

すまままさんはお体大丈夫ですか?
旦那様は何考えてるんですかね😤
こういう時こそ協力し合わないとなのに!!

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。うちもASDと知的障害があるので駄目なことも注意しても理解しないしもうイライラしてしまいます。
    そうなんです!3食の準備、掃除洗濯もあるしその上子供の世話、いつ療養すんねん!と叫びたいです。
    私、療養期間なんですけど、、と言いたい。

仕事行ってる方がどれだけ楽か、、一緒です!!

旦那は仕事が今忙しい時期なので仕事の都合が第一なんですが、休ませてもらっている間変わってもらっても子供に怒っているだけなのでそれもストレスです。

• 12月20日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

怒りたくなくても色んな事が重なるとイライラしますよね〜💦
    子供もストレス溜まってるから言っても聞かないし、怒ってもって仕方ないって思っても怒っちゃいますよね😩
    怒りすぎておかしくなりそうでしたよ😥
    仕事忙しいかもしれないけどゆっくり休ませてくれ!こっち病人だぞ!って言いたいですよね😮‍💨(てか代わりに言ってやりたいです!)
    結局家の事、子供の事をやるのは母親なんですよね😭

• 12月20日
  • すままま

すままま

そうなんですー!
    わたしの療養期間は育児と家事をやることか!と言いたいです。
    しんどいので野菜だけでも切っといて、と言ったら手を切るから嫌だ、と言われました。

• 12月20日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

もう笑うしかないくらいムカつきますね😂(人様の旦那様にすみません!)
    じゃあご飯買ってくるなり出前取るなり自分から動いてくれよ!って感じですね🤨
    うちも私がダウンしたら終わってたと思います😮‍💨

1人でホテル療養したいですね😷

• 12月20日