※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
住まい

日当たりについて詳しい方、画像の①の土地の場所はどう思いますか?真正…

日当たりについて詳しい方、画像の①の土地の場所はどう思いますか?
真正面が南ではない為、北に駐車場設けて南の日当たりを確保できるかな?と思っています。
🚙2台予定です。
(子どもが車乗るようになったらもう一台詰めて停められればいいかな?とも考えています)

🏡←普通の二階建てです!
何かアドバイスあればよろしくお願いします🌟(>人<;)

コメント

はな

何坪ですか?60坪くらいですかね?
二階建てを建てる予定ですか?平屋ですか?

南から出入りできる土地ならおそらく北側に寄せて建てる方が多いので南側6m道路もありますし、一応北側に駐車場+平屋だとしても日当たりはある程度は取れると思います。冬は影が伸びるので、あまり日は当たらないなーってなると思いますが。
二階建てを建てるなら、冬もなんとかなりそうな気がします!

私なら日当たりをより重視したいので、南側に駐車場と庭持ってきて建物は北側に建てますね😊

• ru🐱

ru🐱

65坪です!

二階建て予定です。+母が同居します🏡

なるほどです✨✨
    南に駐車場だと日当たり悪くなったりするかな、と思ったのですが大丈夫そうですかね\( ˆoˆ )/

• 12月20日
  • はな

はな

すみません、下に追加コメントしてしまいました💦

• 12月20日
はな

うちは相談した時、リビングの窓から向かいの建物まで10mあると、影が1番伸びる冬至の頃でもリビングに日が入りやすいって言われました。
前のお家も境界から約1mは離して建ててるとすると、6mの道と合わせて7m確保できると思うので、そのほかに自分の敷地内で4m確保できたら十分かなと思います😄

• はな

はな

車は高さがそんなにある物じゃないし、リビングの真横にくっつけて停めることもないので、車があるから日が入らないってほどは考えなくて良いと思います!

• 12月20日