※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がワクチンを拒否し、コロナに感染。症状がひどい。ワクチンを打ってくれない旦那についての経験を聞きたい。

旦那に何度もコロナワクチンを打ってほしいと頼んだのにワクチンを打って何があったら嫌だから打たないと

今日旦那はコロナになりました。
微熱でも会社休む人なのにワクチンを打ってないからか症状が酷いみたいです。基礎疾患はありません

ワクチン打ってくれない旦那さん居る方いらっしゃいますか?

コメント

てけ

強制するものではありませんので、旦那さんの判断に任せるしかありません。
疾患したのなら免疫も出来ると思います。
後遺症は普通の風邪でもなり得るものなのであまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が以前かかった時にとても辛そうで神経質になってた部分はありますありがとうございます

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は売ってなくて、旦那が2回売ってます。
ワクチンの効果ってなんなんでしょうね…
働き世代で基礎疾患なくコロナになったら、一般的には酷くなったとしてもインフルエンザ程度では?

仕事している以上他人と関わらないといけないので、ワクチン打っていようが感染はいつ起こっても仕方がないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世いつかかってもおかしくないのは理解しています

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

打たなくても軽傷の人いると思いますし、あまりワクチンに期待してないので、ワクチン打たなかったから〜とは思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですね

• 12月20日
ママリ

夫婦共に3回うち、お互い4回目は打ってないです

夫は不特定多数の人と関わる仕事なので、打ってよーと何度か伝えてますが
「ワクチンを打ったことで熱が出ずに無自覚コロナになって〇〇(私)にうつすのが怖い」という謎な理由で4回目を打ってくれません🙄
とりあえず手洗いうがいを徹底させてます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いうがい旦那には言ってなかったので徹底させてみます

• 12月20日
しな

私の弟がワクチン嫌いです💉
1度も打たずにコロナにかかり、もう3ヶ月仕事に行けてないし後遺症が酷いそうです💦
私の友人もワクチンが嫌い(信じてない)で、家族全員1度も打ってないって言ってました😅

私の旦那さんは嫌でも医療従事者なので強制ワクチンで、毎回40度近い熱を出して数日は寝込むという感じでした…。

人それぞれ考え方はあるみたいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副反応私も酷かったので気持ちすごくわかります

• 12月20日
K.mama𓇼𓆉

あくまでも任意なのでご主人が嫌だと言うなら強制はできないですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制はできないですよね

• 12月20日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちは夫婦ともに2回までは接種済みで3回目からもうキリがないしでしてません!
    子供たちは1回も接種してないですが家族だれもまだコロナにはなったことないです。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

これまで私も打ってないし、夫も打ってないです。
夫が先日初めてコロナになりましたが38度ほどの熱出ましたがすぐ下がり、喉が痛いくらいで軽症で済んでましたよ。
私には感染しませんでした!

ワクチン打ってるから軽症で済むとか、コロナにかからなくなる訳ではないと思うので、強制するものではないですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまいち知識不足でそうだったんですね!

• 12月20日
もあきゅん

強制するものではないですし、万が一のことがあったら無理やり接種させたことを後悔するので旦那に任せてます。

医療機関で働いてるので私自身は4回接種してますが5回目はしてないですし旦那は3回、子どもたちは0回です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう打ってくれないなと思ったので半年以上前から言わなくはなりました

• 12月20日
ままり

ワクチンにそこまで期待しない方がいいです💦
うちは夫婦共にワクチン接種していますがコロナに感染して症状は重めで後遺症もありました😭
友達家族はワクチン未接種で感染してうちより軽く済み、なんか馬鹿らしくなってそこからワクチン接種やめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ホテル療養などしてもらってはいかがでしょうか?
ワクチン打たない=症状重くても自業自得だと思ってます。
打たなくて症状がしんどくて、家族に迷惑かけるなら、どうして自衛しなかったの?って思ってしまいますね。
お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル療養にしたみたいです

• 12月21日
さくら

旦那→3回接種したけど重症
私→未接種だけど軽傷

人によりけりじゃないですかね?😓
強制できるものではないので、なんとも言えません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は人それぞれですよね

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦は2回は打ちましたが、3回目打つ前に旦那が罹ったので打つタイミング逃して3回目以降打っていません。私の弟や知り合いの旦那さんも一回も打ってない人がいます!理由は持病?というか、そっち系で打てるけどうってません!

ラベンダー

私の旦那さんはワクチン打っていて、私自身は打っていません。
私が何故打たなかったかと言うと、知人がワクチン接種後に2名突然亡くなったからです。
ですので、私の友人や会社の人はみんなワクチン未接種者です。
しかしながらコロナに罹った知り合いに亡くなった人は1人もいません。
先日家族でコロナ感染しましたが、私は発熱なく喉の痛みのみ、旦那さんは39度台の熱が3日続き、その後も頭痛や鼻水、倦怠感など大変きつそうにしていました。。
ワクチン打っても打たなくても、その人の免疫力で症状は大きく異なると思います。
私はruさんの旦那さんがワクチン打たずに生きていてくださっていて、良かったなと思いました。

はじめてのママリ

我が家のおじいちゃんワクチン打って1週間ほどでなくなりました

知り合いの会社は社員2人 社員の息子さんが1人打って1週間以内に亡くなってます。
関係ないかもしれませんが、そのような事例もあるので、私は途中で辞めました。
何をするにもそれなりのリスクがあると思い、判断して下さい。人へ接種を進めて亡くなってしまった時にはいたたまれません。
打つ人をとやかく言うのも違うし、打たない人をとやかく言うのも違うかと私は思います