※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生方に失礼なことを言ってしまったかもしれない相談です。外で先生方に会い、かわい子ちゃんと言ってしまいましたが、後で反省しました。仲良く話しているが、気になっています。

幼稚園の先生方に失礼なことを言ってしまったかもしれません💦

外食先で偶然、先生達(3人)に会いました。
娘と手を繋いで歩いていたら目があい、先生達から笑顔でコッチコッチ〜という仕草で呼ばれました。

私が
「いつもお世話になっております。どこのかわい子ちゃんかと思ったら先生方だったんですね〜」
と少しですが談笑しました✨

後から、先生にかわい子ちゃんはないよな〜と反省しました😅
私37歳、先生方は20代半ばです。
いつも元気いっぱいで熱心に指導して下さり若いのに立派だなと感心しています。姉目線?親目線?のような感覚でかわいいな〜と実際感じています。

かわい子ちゃんはよくなかったですよね😱
翌日以降も仲良く話しをさせていただいてます😌

コメント

さくら

その場の空気とかもありますし、馬鹿にした言い方したわけではありませんから嫌な気はしないと思います〜!
先生方も言いたいことはわかると思いますよ😄

ひまわり

外食先ですしその場の雰囲気などもあるので気にしないと思いますよ😊

真面目な話の時にかわい子ちゃんとか先生に言い出したら、え!?ってなりますが
たまたま会ってラフな感じだったのであればあちらも気にしてないと思います😄

はじめてのママリ🔰

状況的に大丈夫そうで安心しました☺️
夫も全然失礼に感じなかったよ!と言っていたのでおそらく大丈夫だとは思いますが、夫いわく言葉のチョイスのおばちゃん感が凄いと言ってました🤣
間違いないです(笑)

回答ありがとうございました✨