※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘のミルクやめ時と水分補給について相談です。ミルク頼りで500ml飲んでおり、ストロー飲みができず心配。BF80g×2完食時にミルク卒業できるか、ストロー飲みの練習方法も知りたいです。

ミルクのやめ時と水分補給補給について教えてください。

来月で1歳になる娘を育てています。
離乳食は3回でまぁまぁ食べてくれます。
(ご飯は4倍粥を90g、おかず50gくらいでトータル150gほどです)
ストロー飲みができずコップ飲みでお茶をあげますが1回の食事で20ccほどしか飲みません。。。。
そのため、水分補給はミルク頼りで1日トータル500mlほどまだ飲んでいます。。。
ミルクを卒業したいのですがタイミングがわかりません。
ミルクをやめてしまうと水分補給が心配です。
和光堂の箱のBF80g×2を完食できるくらい食べていたらミルクは卒業していいのでしょうか。。。
また、ストローのみはどうやれば出来るようになるのでしょうか。。
紙パックでもダメでした🫠

コメント

ままり

10ヶ月でミルク卒業したんですが、1時間に1回くらいとか、自分が飲み物のむタイミングで子供にもコップで飲ませてましたよ☺️
ストローはストローマグをおもちゃ代わりにずっと渡してたら勝手にふたりともマスターしてました!