※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、体の乾燥がひどくシャワー禁止。保湿しても改善なしで落ち込んでいる。お風呂に入れないのが原因か心配。

切迫早産で1ヶ月ちょっと入院してます。
体の乾燥がひどいです!
シャワー禁止でいつも清拭してます。
大きい病院ならシャワーできるみたいですが、クリニックなので何かあったらと言うことで、先生が許可できなかったみたいです。
腕全体、膝、くるぶし、踵が粉ふくぐらいです。
毎日保湿してるのに、全く効果なく、悲しいです。
ただでさえ入院でメンタルやられてるのに、自分の体のケアすらできなくて、ほんと落ち込みます。
お風呂に入ってなかったら、こんなに粉ふくものですかね?笑

コメント

ままり

切迫早産で3ヶ月半入院したことあります!
シャワーは入ってたんですけど病室が乾燥してたからか
粉めちゃくちゃ吹いてました😅
保湿剤塗っても追い付いてなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月半、長かったんですね💦
    そうなんですね!!
    やっぱり追い付かないだけですよね、
    なんか他に原因があるのかなと思ってしまうほどだったのでよかったです!!笑

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    相当ストレスでした😭
    多分感想が一番だと思います💦
    気休めですけどタオルを濡らしてベットに掛けておくだけできもーち違いました😊

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乾燥、メンタルやられますよね、
    入院だけでも辛いのに💧
    わたしもタオル濡らして、、と考えたんですが、引っかけたりかけたりする場所がなくて、、
    木の机の上におくもの、木のテレビ台に奥のも、なんか木ってのが引っ掛かってできませんでした笑
    暖房の風も直接当たらないようになってるのに、こんなに乾燥するんだと、内心ビックリしてます💦

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    確かにカビてしまったらいけないですもんね😅
    私は総合病院だったので余計に乾燥してたのかなー?とも思います💦
    もう少しの辛抱ですね😭
    穏やかに入院生活が過ごせますように。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりカビそうですよね笑
    お話しできて、気分転換になりました!!
    ありがとうございました!!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

個人病院で1ヵ月入院してました。
乾燥ひどかったです💦全然クリームじゃ追い付かないほどでした😭
今は総合病院へ搬送されたのでシャワーが数日に1度入れていますが…だいぶ違いました💦
入院メンタルやられますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりシャワーしてから保湿が一番いいですよね、、
    シャワー入りたい。
    やっぱり落ちつかないほど乾燥ひどいですよね!!
    もうほんとにメンタルやられます😢

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は1週間に3回なんですけど、それでも皮むけたり、粉ふきます💦
    いつまで入院ですか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間に3回もシャワー、羨ましいです!
    そうなんですね、、
    病室どれだけ乾燥がひどいのかわかりますね、、
    36週の年明けに退院予定です!
    先生ががんばってるから、ってゆって、年末に帰りたかったらかえっていいよって言われましたが、
    35週でもし陣痛がくると大きい病院での出産になるので、安全にここで出産できる36週の年明けまで頑張ることにしました。
    お金もかかるし、早くかえりたい!!!
    クリスマスも年末年始も家で過ごしたかったです😢

    はじめてのママリさんはいつまで入院予定ですか??

    • 12月20日