※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
その他の疑問

愛知県・豊橋市の希望ヶ丘こども園について教えてください。HPを見ると…

愛知県・豊橋市の希望ヶ丘こども園について教えてください。

HPを見ると、子どもの個性を尊重して、のびのびと育てる方針なのかなぁと認識しています。希望ヶ丘こども園をご存知の方、良いところ、わるいところ何でも教えてください。

1号認定で満3歳の入園を考えていますが、まだ愛知県に住んで短く知り合いも少ないので、こども園の情報収集が難しく悩んでいます😣💦

コメント

cana

とてものびのびとした子ども園ですよ😄裸足の保育で、カリキュラムは殆どなく、好きな事をとことん伸ばしたいと思われるなら、いいと思います。絵本や作る事など、その子がやりたい事を一日中やらせてくれるそうです。

いろんな事を経験させたい、制作やお遊戯会など、ある程度の集団行動も身につけてもらいたい、と思うなら別の園がいいと思います😄

支援センターやつどいの広場は行った事ありますか?😄
先生に聞けば、色んな園について知ってる事は教えてくれます😊

• 男の子ママ

男の子ママ

教えてくださり、ありがとうございます✨支援センターやつどいの広場よく行きますが、先生とあまり話したことはないので、そこの先生にも聞いてみようと思います🥰♪

• 1月4日