※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがずっと寝ていて、授乳回数が少なく心配。体重は増加しているが、今日は授乳が少なくて起きない。大丈夫でしょうか?

1ヶ月の子供、もうずっと寝てます、何しても起きてくれません。今日の授乳、直母が3回(左右合計8分、4分、7分のトータル19分です...。)と、ミルクが1回(60ml)のみです。あまりにも少ないので頑張って起こしていますがほんっとうに起きません。ミルク80ml作って待機中です🥲おしっこは授乳の度に出ています。うんちは山盛り1回。体重の増加は問題なく、1ヶ月検診後から20日で500g以上増えています。ただ今日は授乳が過去1少ないですしずっと寝てます...。大丈夫でしょうか...。

コメント

うちもそんな日が時々ありましたよ😂心配になったけど、お腹も満たされて安心してるんだろうと解釈して一緒に昼寝とかしてました😆

akiki🤰

うちも、お風呂入れても寝てる日ありました笑
生まれてすぐの頃も全く起きず、助産師さんにらのんびり屋さんだねと言われてました笑
えっ、、、起きない、なんで?!と思ってましたが
今では寝てて〜と思うほど元気ですよ❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

娘もありましたよ🙆‍♀️

起きないと心配ですよね💦
うんちもおしっこも出てるようなので今のところ大丈夫だと思います!
体重増加も順調ですし😌

夜おしっこが全く出なくなったら#8000に聞いてみたらいいと思いますし、明日も同じように飲まなければ一応病院に連れて行ってあげればいいと思いますよ😌