※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1週間微熱と鼻水と咳が続き、ドリアを食べた後に吐いたことがあります。痰が詰まっていた可能性があります。ドリアやねちょっとしたものは避けた方が良いかもしれません。

無知ですみません。おしえてください😭

娘が微熱と鼻水と咳が出てて1週間続いてます🥲
風邪をひいてから吐いたことはまだありません。

ドリアが大好きで食べたいと言ったので作って食べさせたら3口目くらいで朝食べたアンパンマンパンらしきものとねばねばした痰?胃液?を吐きました。

そこからまた自分でドリアを完食していて
それから吐いたりしていないので、
これは胃がどうこうとかで吐いたわけではなくて
ずっと痰が詰まっててそこにねとねとしたドリアが来たから
うまく飲み込めなくで逆流してきた?ってことですよね??

こういう時ってあんまりドリアとかねちょっとしたものはよくないんでしょうか、、、😭水飲みながら食べていたんですが、ごぽっごぽっと何回かなってげぽぉとでてきました、、、

コメント

マー坊ちゃん

風邪気味でしょうか😷

子供の好きなものを食べさせたい❗すごく気持ちが分かります❗
でも、あっさりした物の方が良さそうですね☺️
うどんとか少し柔らか目のご飯とか、消化の良い物の方が良いと思います☺️
保育園や幼稚園では風邪や嘔吐下痢なんかは流行っていませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院も2回行っているんですがなかなか治らずで🥲
    ご飯系のおかゆやおじやなどはイヤ!と振り払われるので、毎日アンパンマンパンか素うどんの日々でして🥲栄養めちゃくちゃなんですが大丈夫ですかね、、、。
    自宅保育なので比較的他の子から風邪をもらいにくいとは思うんですよね😭

• 12月20日
  • マー坊ちゃん

マー坊ちゃん

鼻水と咳 どちらが酷そうですか?
    鼻水なら耳鼻科に行くのも良いかもしれません。
    中耳炎になると大変です… 

うちの息子も鼻水が長引いて中耳炎になりました😅
    私も料理は得意な方ではないのであまり…ですが、
    うちも、素うどんしか食べません😅
    「栄養価の高いものを」と以前薬剤師さんにアドバイスを頂いた事がありました。

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水は先週の月曜からずっと出てて毎回吸引して、今日やっと少しずつ固まってきた感じです🥲
    そうですよね😭あした小児科の予約を取ったのでその時に耳鼻科にもかかった方がいいか先生にも相談してみますね🥲
    栄養価の高いもの!検索して食べられそうなもの見てみます!ありがとうございます😭❤️

• 12月20日