※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

別居中の母が家事や食事をしてくれて感謝しているが、口が悪く疲れる。お金の話で不満を感じるが、大切な人。

うん、別居中の私を助けるため、毎日家事やご飯などきちんとやってくれて、お母さんに本当に感謝です。お母さんは居てくれなかったら、相当大変になると思います。お陰様で、この冬息子は病気にならず元気にしてます。
しかし、お母さんの口が悪くて、人が言うことを聞かないタイプです。マイナス思考で、私は仕事やお部屋探しに必死に頑張ってる時、あなたはやっぱりダメだね。すぐ疲れるよねとか言われます。

今日久しぶりに休みで、起きたら、あなたのおばさんと話してたよ。2人の娘さんがしょっちゅうにお金をあげてるよと私に言いました。何の意味ですか?私はお母さんにお金をあげてないから、文句ですか?新年早々、反論しないほうがいいと思って、何も言えなかったんです。
私だって、経済的に余裕があるなら、お母さんにあげますよ。だけど、シングルマザーの私、今子供を守ることが精一杯です。
このようなお母さんですが、私にとって大切な人です。ただ一緒にいると、疲れます。

コメント

私もバツイチシングルで3年程実家にいさせていただきました。
大変感謝しておりますが、毒親の為に文句は毎日あり迷惑かけたりしていると思っていたので何も言えませんでした。

その代わりに働いた分のお給料半分ぐらいを渡していましたが、毎回こんなんじゃ足りる訳が無いでしょ。とため息まじりで言われて悲しくなりました。

再婚したら今度は夫に今まで色々やってきたからこっちに還元あっても良いんじゃないの?と言われて、正直もう我慢の限界だと思いました。
感謝していていなければどうなっていたかと思いますし苦労もたくさんかけてしまい本当に申し訳ない娘だと思いますがちょっとどうなのかと思い。

ただ、苦労もたくさんされていると思います。反論したくても言えないですし言わない方が今後もお世話になるとすれば良いとは思います。
難しいですよね。

• vivimama

vivimama

難しいですね。やっぱり我慢できる範囲内でしたら、我慢したほうがいいですね。血が繋がってる家族ですから。程よいの距離感を保つといいかもしれません。

• 1月1日