※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期に激しい運動は大丈夫?縄跳びやトランポリンで破水しやすくなる?病院から言われたけど危険じゃないかな…

妊娠後期に入りジャンプや激しい運動をした方いますか??
ネットや周りから、縄跳びをしたよという方やトランポリンをしたよという方がいる時来ました。
予定日超過しそうだから縄跳びをした方がいいよと病院から言われた人もいるみたいです。

破水をしやすくする為みたいですが本当に大丈夫なんですか??
コケたりしたら危ないのにと思いつつどーなんだろうと思ってまふ

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないことはしない方がいいですよね💦
後期でも私はそんなことしたくないです!

お湯ふ

初めて聞きました💦
ヨガとか散歩はいいとは聞いたことはあります。
破水したら感染症になりませんか?
最初の子は破水からだったので感染症にならないように抗生剤を点滴されました😥

deleted user

してないです😭

37週に入ってから散歩したりスクワットはしました😌

はじめてのママリ🔰

ジャンプはしてないですが、公園で滑り台とかは子どもと滑ってました!
あとはベビーカー押して歩いたり、家ではスクワットしてました!