※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、悪露が続いています。子宮口が狭くて出ず、処置や収縮剤を使用中。悪露が長引く経験や不調について相談したいです。

産後1ヶ月が過ぎましたが、悪露がまだ続いています🥲
子宮口が狭くなりすぎて出てこないみたいです。
溜まっている悪露を掻き出す処置をされました。
子宮収縮剤も飲んでいます。
悪露が長引いた方、いつまで続きましたか?
後陣痛のような痛みが出ることもあるのですが、出血以外に不調はありましたか?
1人目は1ヶ月程で終わっていたので煩わしくてしょうがないです😣

コメント

もな👠

2人目は同じく悪露が溜まっていて、入院中に掻き出す処置をしました。
産後2週間くらいで、拳以上の塊のものがでました💦

たぶん塊か、悪露ができらない限りは長引くと思います🤣
私も1ヶ月検診で溜まっていたら再度掻き出す処置をするといわれていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拳以上の塊…!怖いです😵
    掻き出すのなかなかしんどいですよね🥲

    • 12月20日
  • もな👠

    もな👠


    赤ちゃん抱っこして立ち上がった瞬間にとんでもないものが膣から出る感覚があって、もうひとりうまれたのかと思いました🤣🤣
    叫びましたもん🤣笑

    めちゃくちゃ痛くなかったですか?!
    私普通に泣きましたよ😭😭笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃ叫びますね笑

    痛かったです🥲
    掻き出したあと、吐いたり倒れたりする人いるからねーって言われて、うおおってなりました😵

    • 12月20日
  • もな👠

    もな👠


    赤ちゃん抱っこしてたんで、とっさに手伝いに来てくれてた母に渡しましたもんwww

    ですよねー!この痛み共感してくれる人に会えてよかった🤣🤣
    あんなん産後のお母さんにやる処置じゃないですよね💦

    • 12月20日