※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方からの質問です。子供の食事に関する悩みやストレスについて相談しています。

専業主婦で一歳前後のお子さんを自宅保育されてる方!
質問したいです😢

①毎日何されて過ごしてますか?

②お子さんの朝と昼のご飯は作ってますか?どんなものを作っていますか?

③お子さんのご飯の味付けはどのくらい入れてますか?(例えば醤油何滴とか…)

④お子さんにイライラしたりしますか?ご自身のストレス発散法はありますか?


ごはんについてですが、自分は子供の朝昼の野菜ミックスフリージングを土日作ってそれにタンパク質何かしら入れてあげてるんですが、最近本当に食べてくれなくなりました。ごはん投げるし泣くしこっちが泣きてぇよ…と思ってしまうのですがもっと大変になってくのにこんなこと言ってらんないですよね…。
でも毎回作るのしんどいなぁと思うし、、、いい方法やアドバイスいただければ幸いです😭

コメント

はじめてのママリ

①午前中は買い物か散歩に行く
②朝はきなこパン、牛乳、バナナ。昼はカボチャ、ご飯、卵焼き、ヨーグルなど
③ほとんど味付けしてないです!
④めちゃくちゃイライラします😂ずーっと子供と一緒なのでストレスのやり場がないしムカついても一緒に居ないといけないからしょっちゅうイライラしちゃってます💦
なので基本的に外で遊ぶことが多いです!
ストレス発散はテレビみたり、お菓子食べまくる事です!あと旦那に死ぬほど愚痴ります😂

食べなかったら食べるものだけ与えてれば大丈夫ですよ!
栄養考えて頑張らなきゃって思うとパンクするので少しでも食べてくれたらラッキー、食べたくなったら食べて〜って感じで大丈夫です🙆‍♀️

ママリ

①午前に買い物や、暖かければ散歩。最近はもう寒くてムリ🤣

②朝は食パンとバナナとヨーグルト

昼は残りご飯でチャーハンやチキンライス、ホットケーキたくさん作って冷凍。
冷凍うどんや、単品で簡単なもの(冷凍さつまいもスティックとかアンパンマンポテト)

③大人の半分程度の味付けしてます。
たまに大人と同じものをあげたりも

④イライラします!
テレビ見させといてスマホいじるか、隠れてお菓子食べてます笑

朝ごはんは毎日同じです🤣
作るストレスにならないように決まったものしかあげてないです💦

はじめてのママリ🔰

①午前中は晴れてれば散歩。雨の日は室内でボール遊び等体を使う遊びをしています。午後はお絵描きや積み木等ゆったり過ごしています。
②朝は納豆ご飯と野菜たくさん味噌汁。お昼はパンと冷凍ストックのハンバーグと卵焼き野菜スープです。朝昼は、基本毎日一緒です😅
③納豆ご飯に醤油2滴。ハンバーグに子供用ケチャップ。たまにスープに子供用顆粒コンソメを使っています。
夜は大人のご飯を取り分けているので、大人の味付け後なら、お湯で2回位流してます。
④イライラしますよ😂ご飯食べないとか。投げたりとかわかります😭そんな時は、たまには昼からビール飲んじゃったりしています🙃子供が昼寝したら、私は自分時間って事で家事は一切やりません😁あ、その代わり?に朝の時間に夜ご飯作ってしまったり一通りの家事は済ませています。

ママリ

①午前中は公園、遊び場、支援センター、ショッピングモールに行きます!午後は家で遊んでいます!
②朝はパンとバナナ
昼はご飯とBFが多いです!
なんならマックとかも行きます笑

③味付けは大人のとりわけなので、薄味じゃないです…!汁物はあとから水足して気持ち薄めてます!
④余裕がないとイライラしちゃいますが、表には出さないように気をつけてます!それはだいたい生理前が多いので、命の母ホワイト飲むようになってからイライラも劇的に減りました!

はじめてのママリ🔰

①買い物行く日は行きますが
それ以外は家にこもる日もあります。

②牛乳にご飯ぶっこんでチン
ミルク粥的なのに野菜いれたり
ノーマルの時もあります!

③味付けなしです。
④しますします。
ストレス発散はあまりないです。が…

のん

1実家行ったり、おばあちゃん家行ったり、買い物行ってます🥰
2朝はご飯とお味噌汁、前の日の煮物やブロッコリー、トマト、アンパンマンポテト等
昼はパンとオムレツ、ポトフ等
3大人と同じです(カレー、味噌ラーメンなど味濃いものはあげてませんが!)
4しないです!手がかからない子です👦🏻上の子にはイライラします😂笑
お昼寝中にHulu、YouTube、スマホでストレス発散です🥰💪
たまーに夫に子供達預けて友人とカフェします💖