※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
家族・旦那

双子を連れて離婚された方いますか?差し支えなければ離婚理由と、子供が…

双子を連れて離婚された方いますか?
差し支えなければ離婚理由と、子供が何歳頃夫と離れたか、離婚してどうか、子供の様子や、ママ自身の負担や、金銭面等をお伺いしたいです。

コメント

♡♡

双子2組+長女を連れて離婚しました!
元夫の不倫が理由で、元夫から不倫相手と一緒になりたいから離婚したいと言われました。
離婚して半年ほどなので、
長男次男→4歳
長女→2歳
三男四男→0歳
の時でした。

うちは子供達に離婚したことは言わずに、お仕事でパパは遠くに引っ越す、とだけ伝えてます。月1の面会はありますが当然ながら寂しがります。
でもパパがいなくても毎日楽しいことがいっぱいだよ😊って教えこんでます🫣笑
あとは寝る時間削ってひたすら働いて稼いでます!🙆‍♀️

• smile

smile

今から買い物へ行くので後から必ずお返事します。私も3歳の男の双子を連れてこれから調停になります。

• 12月20日
  • smile

smile

こんばんは。
    コメント頂き衝撃を受けました。
    これまでどう生活をされてきたのですか?今は頼る人がいらっしゃるんでしょうか?寝る時間削ってとありますが働く時間やその間の事や、♡♡さんのメンタルも気になります····私は双子1組しかいませんが心が折れそうです。

• 12月20日
  • ♡♡

♡♡

離婚前と変わらず、元夫だけがいない状態で生活してます!
    ずっと共働きだったので私の仕事や子供達の保育園も変わらず、引っ越しもせず元夫だけが出て行ったので何も変わらずです😊
    両親も遠方なので、子供達と私の6人で生活してます☺️

仕事は8-17時のフルタイム+副業をしています🙆‍♀️
    時短家電をフル活用して毎日必死に生きてます笑
    案外慣れたらなんとかなりますよ!大丈夫です!!

• 12月20日
  • smile

smile

元旦那さんだけ出て行く形だといいですね(?)すみません。いいと言うか子供達が変わらない環境なのはいいですね。でも大人が♡♡さんだけの生活って凄いです。車生活ですか?

下の双子が0歳に、上の子は当時2歳·····イヤイヤ期に0歳なんて眠れなかったんじゃないですか?
    うちは離婚理由がDVで今避難中です。本当に♡♡さんのコメントが一番支えになりそうです。

• 12月20日
  • ♡♡

♡♡

私も最初は楽ちんだー!と思っていたのですが、意外とデメリットもあります..😭
    離婚した時に上の双子が4歳、長女が2歳だったのでパパの記憶があるので、今までの当たり前の生活にパパだけいないって余計に寂しいみたいです。
    いつ帰ってくるの?いつ一緒に寝れるの?って毎日聞かれます🥲
    心機一転、新しい場所での生活の方が良かったかなと後悔しています。
    良くも悪くも思い出もたくさんあるので、、😣

全然寝れなかったです!😂毎日2-3時間の睡眠で次の日仕事..なんて普通でした笑
    よく頑張ったなーと今でも思います笑

避難されてるんですね。今はご実家でしょうか?早く安心して生活したいですよね。
    私も離婚前は不安でしたが、なんとかなりますよ!大丈夫です!

• 12月20日
  • smile

smile

私も最近時々言われます😞
    本当に凄いです。双子育児は大変と言われるし本当に大変ですが、双子がもう1組にもう1人····更に上を😭

今実家ではありません。避難施設にいます。

メンタルがズタズタで 住んでいた所と全く違う環境でストレスがすごいです。資格もなくて仕事も気になるし、お金も無くなっていくし今から調停考えていて誰にも相談できません😟

• 12月20日
  • ♡♡

♡♡

双子育児はなかなか悲惨ですよね😂!可愛さも倍ですが..☺️

そうなんですね。
    全部落ち着いたらお仕事探して、お子さん2人と心機一転生活していけば良いと思いますよ!😊

• 12月21日
へのへのもへじ

回答にはならないんですけど、私も双子連れて離婚しようと考え中です
頑張りましょう😊💪

• smile

smile

同じですね。離婚理由って何ですか?1歳なったばっかりとか私もキツいけど助けに行きたい気持ちです。

• 12月20日
  • へのへのもへじ

へのへのもへじ

旦那のギャンブル依存で一緒にいててメリットよりデメリットの方が大きいなって思ったからです!それに別れるなら子供がまだパパを認識しきってない頃の方がいいなって思いまして、、
    ありがとうございます😊
    何歳になっても大変だと思いますが頑張りましょ〜✊

• 12月21日