※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

美容院で髪を切ってもらった際、希望より長く感じたため、少し短くしてほしいとお願いしたら、担当者に怒られてしまいました。その対応に傷つき、悲しく思っており、意見をメールで伝えようか迷っています。クレームにならないか心配です。

数日前、美容院に行きました。

イメージと長さを伝え切ってもらったところ、思ったより長いなーと感じたため全体的にもう少しだけ短くしてほしいとお願いしました。

すると担当の方が怒ったように
じゃあ最初からその短さで良かったじゃん、そう言えよ。
と言うようなことを言われました。
私はびっくりしたと同時にとても傷つき悲しくなりました。
そしてガツガツとガサツに急いで切られました。
切り方も顔も明らかにキレてて怖かった、、

日曜日でみんな忙しそうにバタバタしてたし、ほかのお客さんからも指名されてたようなので、忙しい時に切り直すことになり頭にきたのかな…
それとも私の伝え方が下手くそだったからか……
色々考えてしまいます。
でも客にあんな言い方する?😢

あの日から髪を見るたびに言われた一言やあの時の店員さんの態度怒った顔を思い出してしまい悲しくなってしまいます。この髪型でいる以上思い出してしまうのでいっそのこと早く髪が伸びてくれと思うほどです。。

髪を切りに言ってこんな悲しい気持ちになったのは初めてで、担当の方に意見として言いたいと考えてます。。。

メールで意見を言おうかなと思ってますが、クレームみたいに取られてしまいますかね?

コメント

ままり

全体切った後にもう少しだけ切ってはまた1からのカットと同じなので時間も倍かかることになるし美容師としてはイメージ通り切ってるしもっと早い段階で鏡見ればわかるのになんで途中でもう少し切りたいこと伝えなかった?となるので美容師さんの気持ちになりますね、、、。
ただ態度に出したり言い方キツかったりするのは完全に美容師さんがいけませんが😥

メールでも電話でもクレームになると思います。
ただ美容院にクレームする人は
二度と来なくていいし
ほかの店行ってくれ程度にしか考えないのでクレーム入れてもその人が変わることも反省する事も少ないです😥
指名で来てくれてる人なら丁寧に謝ったり大切に意見聞いてくれるかもしれませんが!
なのでもうその店に行かない!が1番かなとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪洗う前にとりあえず切りますねーとなり、切った後髪洗いました。乾かした後に全体的にもう少し手直しするのかな〜と思っていましたが、完成系だったらしく、あれ?と思い、もう少し短くても良い…と伝えました。。
    切り直すことはやはり大変ですよね。お互いのイメージが少しズレてたのもあると思いますが、私のせいですかね、、

6年くらいずっと担当してもらってる方です。なので余計傷つきました。。

こうゆうこと経験したことがなく本当に悲しかったのと、さすがにもう少し違う言い方があったんじゃない?と思ってしまいます😢

• 12月20日
ゆ

接客業してる割には威嚇的な態度ですよね┐(´ー`)┌。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よっぽど頭にきたのかなぁと思いました…💦

• 12月20日
スフレ🔰

えっ💦全然いいと思います😠クレームとしてお店に伝えましょう❗️
そして私ならお店変えます。
髪見るたびに思い出すなら、別の店で切って貰います。

綺麗になって気持ちが明るくなれる場所なのに、悲しかったですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えても大丈夫ですかね!?
    クレーマーみたいには思われたくないけど、我慢しててもモヤモヤするし…困りました😢

ずっと通ってる店で担当者も何年もお願いしてる人だったので本当にショックでした😞

• 12月20日
ママリ

全然美容師の仕事内容とか知らないですけど普通にプロ失格じゃないですか!?その人。
顧客のイメージと自分(美容師)の考えるイメージのすり合わせが出来てないからこんな結果になったんですよね🤔この長さでいいですかー??とかのやり取りを省略して、最後までこっちの意見を聞かなかった美容師側に落ち度があると思います。

私なら二度とその美容室行くことないと思うので接客態度についてクレーム入れるし、なんならクチコミサイトに色々と書きますね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャンプー前に切ったんですが、長さこのくらいでいいかな?など何もなかったので、私の中では乾かした後にまた調整するもんだと思ってました。。それで乾いた後にとくに切る気配もなかったので、もう少し…とお願いしました。
    私が思ってた長さや雰囲気のイメージの伝え方も下手だったな…と今になっては思いますが、だとしてもあんな言い方する?と本当に悲しくて😢

意見してみようかなと思います😭

• 12月20日
ぽぽ

私も美容師さんの態度に傷ついて美容院トラウマになったことがあります。しかも私のプライベートの話に対して酷いことたくさん言われて💦
もう2度と行かないと思ったので本社やホットペッパーにクレーム入れました。が、本社から何にも返信がなくそのレベルの美容院なんだなと思いました。接客業なのでどんなに忙しかろうがちゃんと接客する義務がありますしモヤモヤするならばメールして良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはとてもお辛かったですね😣しかも音沙汰何も無いなんてひどすぎる……
    ちなみにクレームはメールで入れましたか?😢

今までこんな経験ないので意見した後どうなるんだろうとか、逆恨みされたらどうしようという怖さもあるのですが、、モヤモヤして本当に髪見るたびに思い出してしまい悲しいです😞

• 12月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当に辛い経験でした!
    そんな人がその後も普通に入れるのが腹立たしいです😠
    メールにしましたよ!
    ホットペッパーは消される可能性があるらしくGoogleだと消されないのでそこにも書いちゃいました💦

逆恨みとかはないと思います、大勢いるお客の1人にしか思ってないかと…と、言うかお客さんがそんな思いしてるのに逆恨みだのしてたら人として最低なので。私は店舗によりも本社とかに言う派です😅

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

元美容師ですが、
もしカット終了時にもう少し全体を短くと言われたら
正直まじかーーー😂って思います!
ここだけ切ってここだけ切らないとか出来ないので😂😂

ただ、長く指名してらっしゃったなら
慣れやお客様に対する甘えからそういう態度になったんだと思うので、
はっきりとクレームとして伝えた方がいいと思いますよ!

その人、店がどういうところか分かりませんが普通は
めちゃくちゃな言い分ではなく
事実としてお金を払って不快な思いをしたことを伝えるので
しっかり反省してくれるところがほとんどだと思いますよ、、🥺

1番上の人に言いましょう🤞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元美容師さんの意見貴重でありがたいです。カット終了時という認識が私にはありませんでした。。
    もし、切り終わって鏡で後ろやらなんやら見せられてこんな感じです!って言われてから、やっぱりもう少し切ってというのはさすがに言えません。ちょっと長いと思ったとしてもこれで大丈夫ですと言って帰ります。
    でも今回はジャンプー前に切ったので、乾かした後に手直しや調整があるのだと思ってました。それがなさそうだったので、あれ?と思いお願いしました😢でもかなり忙しそうだったし、もう少しなんて言わなければよかったと後悔しています。

私のイメージの伝え方が悪かったのもあるとおもうので100パーあちらが悪いとは思ってませんが、もう少し違う言い方があったのではないかと思います😭
    あとはシャンプー前にこれくらいの長さで大丈夫ですか?と聞いて欲しかったなーと。。

美容院って名前だけじゃなく住所なども分かってるのでその辺が怖いですが、意見してみても大丈夫ですかね😢してみようかなと思います😢

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいのは予約たくさん取ったり
    お店を回せない力量のなさですよ🥰
    主さんのせいではないので
    遅刻したわけでもないなら関係ないですし気にしなくていいです!✨✨☺️

普通は何度か途中で聞くと思うので、
    やはりちょっと雑さがある方なんだと思います😭

私なら絶対言います!😭😭😭

• 12月21日
P

ええ、怖いですね😭私が行ってる美容院の美容師さんは最初にイメージを伝えて一部を少し長めに切ってあとどれくらい切るか聞いてくれて少しずつ切っていきます。そしてその一部に合わせていく感じです。
メールで伝えてもいいと思いますよ!二度と行かないですけどね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それとてもいいですね🥺
    長さ確認しながら少しずつ切っていくのだったらこんなこと絶対起こらないですもんね。。
    今回切っている最中に長さの確認や、鏡で見せてくれるなど一切ありませんでした😭そうゆう確認してくれてたらなぁと思います。。

本当にショックすぎてモヤモヤするし、2度と行かないというか行けないです😢

• 12月20日