※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園に行く準備をしないことでイライラしている。朝の準備が遅く、子供が自分のやりたいことを優先するためストレスを感じている。子供の行動に合わせていると自分のやりたいことができなくなる。

今に始まったことじゃないですが、自分で公園行きたいって言う割には全然行く準備しない子供に毎朝イライラします😑
3歳はそんなもんなんですかね…?
毎日何時間も外で遊んでてお昼も外で食べてるので、最近は朝少しゆっくりして10時半~11時頃家を出てるのですが、
こっちが行く準備出来たから「トイレ行って着替えよう」って言ってるのに、
テレビ見たいって言い出したり、何か一人で遊びだして全然準備しません。
「行かないからいいよ」って言っても「行く!」→「じゃあ行く準備しよう」→全然準備しない。
毎回こんなんで、「行くなら早くしてよ!」といつも怒ってしまいます。

昨日の夜は公園に行くって言ってたのに、今朝私が家事してたら「児童館行きたい」と。
行くのはいいけど、12時で一旦閉まっちゃうから早く準備してるのに、またこんな感じで、
「テレビ見る」「〇〇行く」「★★行く」と言う事もコロコロ変えて、まだパジャマのままです。
今日は買いたい物があるから、「公園行ったらママお買い物行くからね」って言ったのに。
行かないから行かないでいいけど、後になって「行きたかったのに!」とギャーギャーされたら、こっちも買い物行けなくなるし、子供の都合に合わせてたら何にもできない。

コメント

例えば、テレビ見てたら
「それが終わったら準備しようね」とか
「◯◯行ってからまたテレビ見よう」とか誘ってみるのはどうですか?
テレビ見たいけど、◯◯も行きたいなんですかね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    「終ったら準備しよう」ってテレビは辞められるのですが、そこから全然行く準備に進みません😂
    さっきもやっと「トイレ行く」って言い出したなですが、「もう児童館行っても遊ぶ時間ないから、公園にしよう」って言ったら「公園じゃなくて児童館がいいの!」とギャーギャー始まりました😑
    早く準備しないと遊ぶ時間なくなるよって何回も言ったのに…笑
    結局「買い物に行ってから児童館に行く」で落ち着きましたが、
    もうどっちも行くの面倒になっちゃいました😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

我が家もそんなもんです🤣
行きたいなら準備して行くよ!って言ってなかなかできないのあるあるです😂
我が家はもうテレビ消して暖房消して電気消して私は準備万端で玄関で、行くよ!どうするん?!って感じでやると慌てて来ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お子さんもこんな感じなのですね😂笑
    11時すぎでやっと自分でトイレ行くと言い出しましたが、「もう児童館で遊ぶ時間ないから、公園にしよう」って言ったら「公園じゃなくて児童館がいい!」とギャーギャー始まりました😑
    行きたいなら準備しようって何回も言ったのに…。
    買い物行ってから児童館に行くことで納得しましたが、もうこっちが行くの面倒になってしまってまだ家でウダウダしてます😅

• 12月20日