※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の予約システムで待ち時間が長く、受付順が不明瞭。他の科は公平に後ろに下げる。自分の番号の前に来てもらうことはできない。

愚痴聞いてください🤣

小児科の予約システムがムカつきます。笑

いつも順番待ちで予約とるんですけど、
今日は24番を取りました。

進み具合をネットの表示で見て、自分の番号ぐらいで行くんですけど、なかなか進まないので、電話してみたら、いま誰も来てないから、来てくださいと。。
(早い番号の人が全然来ない状況)

それですぐに病院へ行き受付したら、誰もいなくて、次呼ばれる!と思ったら、
ぞろぞろと私の前の番号の人が😂😂😂

受付は私の方が早かったけど、番号が早い方から呼ばれるので、全く呼ばれず。。。

なら、番号早く取っておいて好きな時間に行けば、その時間に行けば、優先的に見てもらえるって事ですか?(かなりオブラートに包んで、低姿勢に聞きました😂)と受付の方に聞いてみたら、
いや〜。自分の番号の前に来てもらうようになってるんです。との事😂😂😂

もう一つの耳鼻科は、自分の番号が過ぎたら、容赦なく後ろにされます😂😂😂そちらの方が平等な気もします😂

なら、そこの小児科に行かなきゃいいとか言う意見の方はスルーお願いしまーす🤣
聞いてほしいだけです😂🙏

コメント

くっぱ

予約システムとして、機能してないですよね。
守らない人のために、守ってる人が、後回しにされるのむかつきますね😅

deleted user

私が行ってるかかりつけは耳鼻科スタイルで遠慮なく後ろに回されます🤣症状によって前後はあるみたいですが、、順番守らなかった人たちが待つことになるのは当たり前ですよね!システム変えてくれー!って感じですね😂

ママリさん

モヤモヤしますねー!!!それなら予約システムの意味ないですよね!主さんは電話までしたのに😣ちゃんとルール守ってる人が損するの意味わかんないです、私も受付にオブラートに包んだ小言言ってしまうかもしれないです😂
お疲れ様でした🥹

あちゃん

わかる🤣🤣
わたしも同じ経験あり!
しかも耳鼻科も番号すぎたら取り直しで結局待つはめになるからまじでだるくなります🤣🤣🤣

みみみ

私の行ってる皮膚科がそれです🥲

次私だ!と思って待ってるのに、どんどん前の番号の人が戻ってきて後回しにされるんですよね…🥲呼ばれていなければ1番後にされるのが平等だと思います💦システム変えてほしいなぁと思ってますが、忙しそうだし伝えるのもなぁ…と何も言えずにいます😖

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
一緒に共感してくれて、スッキリしましたー🫣💕
本当にルールを守ってる人が損する仕組みやめてほしいですよね😭
みんな待たずに受診したいのは一緒だから、自分の順番は守るべきだと思いましたー🥹