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はじめてのママリ🔰
お仕事

お客さんに失礼な言葉を使ってしまいました。集金の週で支払いが遅れるお客さんに「ありますか?」と聞いたら怒られました。お詫びの気持ちを込めてお菓子を渡すべきか悩んでいます。

お客さんに失礼な言葉遣いをしてしまいました。
訪問販売のお仕事をしていて、今週は集金の週です。
そのお客さんはちょこちょこ支払いが遅れる方です。
お伺いをして、「今日は(集金代)ありますか?」と言うような聞き方をしてしまいました。
そしたら、「ありますか?って失礼な!ちゃんとあるわよ!」と怒られ、何度も「失礼な口の聞き方をしてしまい、申し訳ございません💦」と言いました。
最後にも「あなた口の聞き方気をつけなさいよ!」と捨て台詞を吐かれずっとムスッとしていました。
来週もこのお客さんに会います。
何かちょっとしたお菓子とかお渡しした方がいいでしょうか?😭😭
自分が悪いのですが、言葉遣いって本当に難しいですね💦
下手するともう契約しないとか言われる可能性もありますよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次から気をつけるか、担当変えてもらうか…かなと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ありがとうございます。

    • 12月20日
deleted user

タイプが合わないのか向こうがそう言う人なのか…
一度お菓子とか渡すと今後も渡さなきゃいけなくなるのでやらない方がいいです。

次会う時に先週は大変失礼いたしました、、
以後気をつけますのが、また気になることがあればご指導いただければと思います。
とかでいいんじゃないでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    確かにお菓子とかは辞めた方が良さそうですね🥲
    来週そのように伝えたいと思います😭
    ありがとうございます。

    • 12月20日
ママリ

担当変えてもらった方が良いかと!
私も似たような仕事してます!!
私も今日集金なんですけど大丈夫ですかー?とか普通に言っちゃってます😭
でも怒られたことは無いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先輩に相談してみます。
    私が会って速攻聞いてしまったのも感じが悪かったのかと思います💦

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    でも会ったら直ぐに言いません?🤔🤔
    多分その方が変わってる人なんですよ、集金遅れるとか普通はしないですし💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られた後に、そう言えば、このお客さんちょっと難しい人だったなって思い出しました😢
    他のお客さんは大丈夫なんですけど、そのノリ?で普通に聞いたら、言われてしまいました💦

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    そういうめんどくさい人は担当変えてもらった方が絶対いいです!!
    私もクレーム出してくるおじさんが居て他の人に変えてもらいました🤣🤣

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうする事にします🥲
    クレーム出してくるおじさんは嫌ですね😓😓
    でも、ホント合わない人っていますよね💦

    • 12月20日