※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事や発達について質問です。7ヶ月半で3回食べるのは早いですか?個人差があるので心配です。食欲旺盛で歯も生え、成長しています。助言をお願いします。

3回食っていつからですか🤧?
7ヶ月半ですがまだ早いんですかね?
個人差あるから大丈夫なのかな(´•ω•ˋ)?



ちなみに、
離乳食毎回結構食べます(笑)
下の歯と上の歯生えました。
もぐもぐして食べれます。
つかまり立ち伝い歩きハイハイ1人座りもできます。


みなさん、おしえてー😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん食べる子でも、歯が生えてても、まだ胃に負担がかかるので7ヶ月半で3回食は早すぎだと思います。
大体9ヶ月くらいからだと思いますよ😌❣️

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が食べない子で栄養士さんのアドバイスで8ヶ月の終わりからでした。
でも基本的には内蔵に負担がかかる可能性があるので9ヶ月だと思います😊

tommy

8ヶ月から3回食にしてました!
よく食べる子で医師からも3回食にしていいと言われました😊

  • アチャモ

    アチャモ

    本当ですか🥰?

    • 12月20日
  • tommy

    tommy

    はい!
    上の子はフォローアップで通っていて担当医に言われ、8ヶ月から始めました。
    3回食が難しい時は2回食にしたりと緩くしてました🙂


    とくに問題なかったです🙂

    • 12月20日