※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から乗せ始めた方は、ストライダーやトレーニングバイクを1、2年使い、その後新しい自転車を購入しています。

3歳初バイク購入予定で長く使えるものを探していましたが
お安めのストライダーやトレーニングバイクを買って1、2年乗って慣れたら新しい自転車を購入する方がいいでしょうか?
3歳から乗せ始めた方どのようなものを購入していつ頃買い替えましたか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

まり

普通の補助輪付きの自転車をクリスマスに渡す予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで何かに乗ったことはありますか?

    • 12月20日
  • まり

    まり

    三輪車くらいしか乗ったことないです!笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三輪車マスターしてからの補助輪付き自転車ですか?☺️

    • 12月20日
  • まり

    まり

    そうです!
    あと本人がストライダーでもなく自転車が欲しいと言ったので、やりたい時が伸びる時かなと思って自転車を選びました!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人の希望大事ですね☺️息子はそんなにおしゃべりが上手じゃなく、よく分からないので私が決めています🥹笑

    • 12月20日
ハル

比較サイトを見るといいかと😊

ストライダーとdバイクは
プラスチックタイヤ
ストライダープロは
ゴムタイヤ
スパーキーは
ゴムタイヤです。

ストライダー、dバイクは
車体が軽いです。
スパーキーは車体重め。

うちはスパーキーにしました。
ゴムタイヤと車体が重いことで
自転車への移行がしやすいと考えました😊

値段はどこも変わらず1万円前後でしょうか。

スパーキーは京都に直接見に行かせて貰って、送料引いて9000円でした😊
いく際はメールや電話で問い合わせてからの方がいいかと😊

ストライダーとdバイクはお店に並んでるかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    ストライダーとスパーキーで悩んでいました。
    スパーキー、ロゴシール全部取れるんですか?見た目は一番好きです、、
    スパーキー乗り心地などどうですか?

    スパーキーは見に行くタイミングなさそうで、ストライダーなどはどこに並んでいますか?トイザらスは無かったです😓

    • 12月20日
  • ハル

    ハル

    こちらこそ😊

    ロゴシールは剥がしてないので分からないです💦

    乗り心地は自転車と一緒という感じでさかね?🤔

    スパーキーの後に普通の自転車も買いましたが、違和感なく乗ってます👍

    ストライダーはイオンの中に入ってる自転車屋さんとかにはありましたよ😊

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天で見てたらオプションで外せそうだったので気になりました😔
    自転車と一緒なのですね!ブレーキの効きとかどうですか?自転車をちゃんと停められるのもいいですよね!ストライダー今日一人でデザインだけ見てきました!見た目だけだったらスパーキーの方がかっこいいなと思いました🥺

    • 12月20日
  • ハル

    ハル

    ブレーキもしっかりしてますよ😊
    本当に自転車のペダルないだけ!って感じです😊
    車体の重さも自転車と一緒です👍

    ストライダー軽いですよね!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なふほど!!息子さんはスパーキー前に何かで練習したりしていましたか?
    片手で持てました!でも軽すぎてスピードもかなり出るようで、、大会などをやっているので大会向けなのかなとも思い悩んでたらスパーキーを見つけました。笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々すみません。スパーキーのタイヤは空気入れたりパンクしたら交換とかそういうのはしてもらえる感じでしょっか?

    • 12月21日
  • ハル

    ハル

    全然大丈夫ですよ😊
    私に分かることならお答えするので、また今でもいいですし、時間が開いて気になった事があればここに書いてくださいね🌸

    空気、入れられたと思います!
    また見ときますね👍👍

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    入れられそうなら安心しました!
    近くに店舗無いのがネックです💦
    クリスマスに間に合うか心配なので購入してみました☺️

    • 12月21日