※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
ココロ・悩み

旦夫が育児や家事に協力せず、問題行動を繰り返している。離婚を考えるが、娘の父親としても考慮中。どうすれば上手くやれるか相談したい。

新年早々すみません、悩みです。すごく長いので時間がある方アドバイス頂けると嬉しいです(;▽;)

こんなの作っちゃう私はガルガルなんでしょうか🤔?
ベビーベッドの横に張り出さない方が良いですかね??

うちの旦那は家事はもちろん育児に全く協力なく、1人で全てやってます。そうなるとそりゃあ泣かせっぱなしの時間もあるわけで・・・、
日頃から泣いてる娘にかける言葉は「うるせー」だったのですが、いよいよ娘の泣き声に我慢できないのかあろうことか泣いてる娘に近寄って口を思いっきり塞ぎはじめました。泣き声が聞こえなくなったのでおかしいと思いやる事を中断して見に行くと口を塞いでる旦那の姿と鼻で息はできてるものの悶えてる娘の姿。何してんの!と言い娘を取り上げその後おっぱいをあげましたがまたその最中に横から娘の頭を叩きだしはました。旦那的にはふざけてる程度でそんなに力は入れてなさそうでしたが結構いい音がして娘も泣いちゃうほどでした。
1日中ゲームして育児も何も手伝わないくせに、娘が泣いたら文句、自分の食べたい時間にご飯ができてなかったら文句。
更には休みで飲みには行くくせに、私の実家自分の実家共に年始の挨拶すら行く気分じゃないという理由で行かない非常識さ。
またまた更に、今旦那は正月休みという訳ではなく自宅謹慎中で恐らくクビ。なのに就活もせずゲームばっかりで挙句の果てには貯金も全然ないのに飲食店開くなんてナメたことを言う始末。本当にクビになったら私も働かないといけないけど、保育園超激戦区なので現状専業主婦の私にはとうてい入れるとは思えません。が、働いている間こんな旦那には娘のお世話を任せられません。もう離婚してシングルになった方が保育園も入りやすくなるし手当もでるし良いのではないかと考えてしまいます。

妊娠中4度にわたる浮気や上記のことで旦那に対し信頼という言葉は一切ありません。
ただこんなんでも一応娘の父親なので娘から父親を取り上げるようなことはしたくないという思いもあり離婚は私が本当に本当に耐えられなくなるまではしたくないと思ってます。

こんな旦那とどうやったら上手くやっていけると思いますか?
家族ごっこじゃないんだからできる限り上手くやっていきたいと思ってはいますが、私の頭だけではもう離婚の二文字しか思い浮かびません(;▽;)どうか知恵をお貸し下さい。

コメント

ぶのすけ

虐待だと思います。危ないですよ。
絶対旦那さんとお子さん2人きりにはしてはいけないです。
離婚できるならするべきです。

• こむすび

こむすび

コメントありがとうございます。

やはりどう考えても虐待ですよね。
    あなたがやってるのは虐待だよ、本当にやめて。とは言っているのですがこのぶんだとほぼ改善の余地無しですよね(>_<)どうにかして改めてもらえればと思ったのですが、何としても娘は守りたいので離婚に向けて保活からはじめようと思います。

• 1月2日
ザト

お子さん、死んでたかもしれませんよね(つω-`)
私なら夫がそんなことしたら即離婚です💦

• ザト

ザト

ちなみに、こういう紙を書くこと自体はやりすぎだと思いませんが、こういうことするご主人が紙を見ただけで改めるとは思えません(;´・ω・)

• 1月1日
  • こむすび

こむすび

本当にそうですよね。
    私の初夢は旦那が娘にDVしてる夢で泣きながら起きました(;▽;)
    あなたがやってるのは虐待だよ、本当にやめて。とは伝えたのですがきっとこのぶんだと改善の余地無しですよね。娘の事は何としても守りたいので離婚に向けてまず保活からはじめようと思います。

• 1月2日
Y

紙に書いたところでもう絶対やらないような旦那さんなんですかね?( ; _ ; )
娘さんが可哀想です( ; _ ; )
虐待ですよ( ; _ ; )

• こむすび

こむすび

口で言ってもわからない人なので紙に書いて気付かせるという僅かな希望にかけました(;▽;)
    離婚に向けて保活からはじめようと思います。

• 1月2日
ちぃたろう

私なら離婚します。
子どもの為に。
そんな父親でもいた方がいいと本当に思いますか?
両親が揃っているから幸せとは限りません。

私は両親揃ってますが、小さい頃から父の様々な問題で嫌な思いを沢山してきました。
母は私と兄弟の為にと離婚しませんでしたが、私達はして欲しかったです。
逆に主人は生まれてすぐ母子家庭になりましたが、義母のおかげで何不自由なくのびのび育ってこれたと言います。

実家のご両親には相談してますか?
紙に書いても旦那さんは変わらないと思います…
娘さんが可哀想です。

• こむすび

こむすび

実は私も幼い頃に両親離婚していて父子家庭で育ちました。
    父に育てられたことでお金の面で一切生活に困ることなくむしろ贅沢させてもらってたと思います。
    母がいないことで私が感じたすごく大変だったことや寂しかったこと辛かったことを娘に感じさせ、それに加えて金銭的にも沢山我慢させる事になると思うとそれも可哀想だと思ってました。

実家の両親には今まで旦那のこと沢山愚痴りすぎたせいか、またいつもの愚痴ってる程度にしか思ってもらえません😂

でも虐待されては元も子もないですよね。離婚に向けてまず保活からはじめようと思います!

• 1月2日
おみ

ガルガル期どころか、ここまでされて離婚していないこむすびさんが相当器の大きいお方だと思いましたよ💦

4回浮気してる時点でわたしなら離婚です😅

そして、この話が自分の友人であったなら、わたしは離婚しなよ、というと思います。

こむすびさんのことはこむすびさんやご友人ご家族しかわからないと思いますが、娘さんにしたことを知ったらみんな心配されると思います。

娘さんを守れるのはこむすびさんだけですよ。

離婚は大変ですが、人によっては得られるものが多い方もいっぱいいると思います。

• こむすび

こむすび

短期間にここまで浮気されると3人目の時点でなんだか吹っ切れちゃって(笑)家計には影響与えず、娘には絶対にわかんないようにやってくれるなら私が我慢するだけだし何でもいいや!と思ってました😂

私の友人にこんなひとがいても私も離婚しなよって言うと思います。

娘の事は何としても守りたいので、離婚に向けてまず保活からはじめようと思います。

• 1月2日
ここ

ありえないです。旦那さん。ドン引きしました。
いつ子供が殺されてもおかしくないと思ってしまいます。
実家に帰るなり、旦那さんと一度きちんと距離置いて考えたほうがいいと思います。
子供を守れるのはこむすびさんだけです。守ってあげてください(´;ω;`)

• こむすび

こむすび

そうですよね。
    私自身もう娘が旦那にDVされる夢ばっかり見て安心して寝れなくなっちゃってるのでお世話になれないかまず母に相談してみようと思います。
    あと保活も気合入れてやろうと思います。

• 1月2日

そんなことするなんて父親じゃないと思いますよ・・即離婚ですよ!💦
娘さんの異変に気付けてほんとよかったです😭
これから良いことなさそうだし、そんなこと一度でもされたらもう無理ですね、、お子さん守れるのはママだけです!

• こむすび

こむすび

さすがにここまでくると改善の余地無しって感じですよね・・・
    私ももう怖くて娘が旦那にDVされる夢ばっかり見て安心して眠れなくなっちゃってます。
    娘の事は何としても守りたいので離婚に向けてまず保活からはじめようと思います。

• 1月2日
あやぱん

私も離婚をお勧めします。
私の友人は旦那のDVで別れましたが、今新しい彼氏と暮らしており、子供も懐いててすごく幸せそうです。
子供に愛情を持ってない父親を持っても、
この先いい結果はないと思います。

• こむすび

こむすび

子供に愛情はあると言うのですが、イラッとすると止められなくなるみたいです。
    こう文字にすると典型的なDVの人と一緒ですね(笑)改めて痛感・・・
    悪化する前に離婚に向けてまず保活からはじめようと思います。

• 1月2日
わんわん

衝撃的すぎて最後まで読み終わる前にコメントしちゃうんですが、うるせーって言うのは分かりますがそれで口を塞いだり頭を叩くのはありえないと思います!虐待と思われてもおかしくないと思いますよ!
そのメモを書いたとして逆に旦那様がカンにさわらなければいいとおもいますが、かんにさわって逆上してしまうとなんだか怖いです💦

• こむすび

こむすび

皆さんに返信するために旦那の事を文字に起こすと典型的なDV気質なんだろうなと改めて痛感してます。

そうなんです!それです!
    これ見てやばいことしたんだなって気付いてくれれば良いのですが、逆上しないか不安で貼り出せないでいるんです・・・

もう離婚に向けて保活はじめようと思います!

• 1月2日
メイ

一緒に住めません
浮気も虐待もするなんて家族に愛情なんてないように思えます

• こむすび

こむすび

そうですよね・・・
    離婚に向けて保活気合入れてやろうと思います!

• 1月2日
ののまる

泣いてる赤ちゃんの口塞ぐなんて虐待どころか殺人未遂ですよ。
泣いてる時は口呼吸になるんだから。

極論かもしれませんが
娘さんの命とこむすびさんの我慢比べどちらを取りますか?

人様の旦那さんに言う言葉ではないと重々承知してますが、そんなクズと一緒にいる意味ありますか?

• こむすび

こむすび

そうですよね。
    苦しそうに更に激しく泣いてました・・・

や、仰る通りです。
    娘の為を思うなら一刻も早く旦那から離れた方が良いですね。
    まず離婚に向けて保活はじめようと思います。

• 1月2日
ゆな

人の旦那さんに失礼だとは思いますが、こうゆう人が虐待で子供を殺す人なんだと思います。
死ぬと思わなかった、冗談でやった、うるさかったから
って言いますよね。
お子さん、守ってあげてくださいね。

• こむすび

こむすび

本当に仰る通りだと思います。
    そう考えると日頃から娘に対して言う事はニュースで捕まった人が言ってることと変わりないと思います・・・。
    娘の事は何としても守りたいので離婚に向けて保活はじめます💪

• 1月2日
まり二児ママ

口を塞ぐ、頭を叩く…
2ヶ月の子供にしてるんですよね?
下手したら死にますよ…
すみません。保活より先に離婚かな…と思います。市役所で母子相談などあるので利用してみてはどうでしょうか…?さすがに日々生活するのですらハラハラしませんか?😭娘さんに何かあってからでは遅いですよ😭

ゆう

私だったら、子供を守るために離婚します。
愛情を全く感じませんし、口を塞いで叩くのは虐待だと感じます。

子供が悪いことをしたら叱る、時には叩くこともあるかもしれません。

しかし、まだ言葉を理解できない赤ちゃんの口を塞ぐ、手をあげる行為は異常です。

離れないともっと痛い目に合うのでは?

とろろ

離婚しない理由は娘さんから父親を取り上げたくないという理由だけですか?そんな父親だと娘さんに悪影響しかないと思いますよ。最悪成長するごとに虐待がひどくなってトラウマを背負わせてしまう可能性すらあります。

片親でも子供はまともに育てられますよ(^^)
娘さんのためにも頑張って離婚した方がいいです!応援しています!

あゆううん

そんな人パパでもなんでもないも思います!
ちぃたろうさんがギリギリまで我慢するより先に子どもの為に是非とも離婚を!
その紙見た時点で逆上しそうですが大丈夫ですか?