※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が熱があり、抗生剤を含む薬を飲ませるべきか悩んでいます。昨日は耳鼻科で薬をもらい、今朝は小児科で抗生剤を含む薬をもらいました。熱は下がっているが、夜に再び上がる可能性も考えています。

10ヶ月の子です
昨日、咳鼻水があり耳鼻科へ
抗生剤なしの薬もらいました!
昨日の夜から37.7
今朝は37.5のびねつがあったので小児科へ
抗生剤ありの薬もらいました

小児科から帰宅後熱を測ると
37.1と36.9でした

みなさんだったら小児科の抗生剤ありの
薬を飲ませますか?😅
できれば抗生剤飲ませたくない気持ちもありつつ
夜になったら熱上がるなら抗生剤のがいいのかなと思ったり😅

コメント

もな💅🏻

赤ちゃんに抗生剤ってあまりきかないですね💦
なんのためのお薬ですか?
鼻水咳のお薬とは別に?

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですか?😱
    鼻水咳の薬と細菌感染を治療する薬と書いてあります😅

    • 12月20日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    今まで2回風邪で次男が受診してますが、抗生剤はもらったことないです💦
    抗生剤ってことは飲みきってくださいって言われませんでしたか?

    • 12月20日
  • a♥︎

    a♥︎

    飲み切って治らなかったらまたきてと言われました!

    • 12月20日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    鼻水咳はお薬飲ませないとなおらないと思うので、飲ませるしかないですよね😭😭

    • 12月20日
  • a♥︎

    a♥︎

    もなさんなら小児科の抗生剤の薬は飲ませず昨日から飲んでる耳鼻科の抗生剤なしの薬あげますか?😅
    聞いてばかりですみません💦

    • 12月20日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    大丈夫ですよー🥰

    耳鼻科のお薬がまだ残ってるのですね、、
    私なら耳鼻科のお薬継続的に飲ませて、なくなっても治らなければ再度耳鼻科に行きますね🙌
    小児科では耳鼻科でお薬もらったことは伝えてますか?
    耳鼻科→小児科みたいな感じで行くといろんなお薬飲ますことになるので、再受診するなら同じところで薬飲み切ってから「それでも治りません」と言ったほうが安全ですよ💦

    • 12月20日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうですよね💦
    熱がなかったから耳鼻科に行ったものの、熱が出たら小児科のがいいんじゃないかと思い小児科行ってしまいました💦
    もっと冷静に判断しなきゃですよね💦
    2人目なのにお恥ずかしい…😭💦
    とりあえず昨日もらった耳鼻科の薬を飲み切るまで様子見てみます🥰
    お優しい回答ありがとうございました💕

    • 12月20日