※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
ココロ・悩み

睡眠の質が悪くて悩んでいます。5時間で目覚め、7時間寝ないと体調が悪い。基本的なことはしているが、眠れない時は睡眠導入剤を使用。8時間眠れる生活に戻りたいです。同じような方いますか?

25歳と27歳の時に出産して今32歳です。
出産のせいかアラサーという年齢のせいか理由は不明ですが、ここ数年睡眠の質がめちゃくちゃ悪くて悩んでます😭
子供たちはもう朝まで寝てくれるので途中で起こされて、ということはほぼありません。
ほぼ毎日、眠って5時間くらいで目覚めてしまいます💦
それで足りればいいのですが、翌日の体調が良く無いのでやっぱり7時間くらい寝ないと私には足りないみたいです。
日光を浴びる、食事、運動、入浴といった基本的なことはちゃんとしています。自律神経を整える漢方を服用しています。どうしても寝付けない時は睡眠導入剤を頓服で服用しています。
独身の頃のように、一度眠ったら8時間は起きない生活に戻りたいです😭
同じような方いますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもいま32歳です!
同じく全然眠れないです😂
授乳も無いのに私の方が2,3時間おきに起きています😇
寝るのにも体力いるらしく、だんだん眠れなくなるんですかね…
わたしも昔みたいに8時間くらい寝て、よく寝たな~!っておきたいです…

• みんちゃん

みんちゃん

同じ方がいてちょっと安心しました😭しかも同い年ですか❗️
    赤ちゃんまだ小さいのにちゃんと夜寝てくれるんですね♫
    ほんと何なんでしょうね😭まだ若いと思ってるのに…!
    眠れないとイライラするし食欲湧かないし負のスパイラルですよね💦

• 12月20日
ママリ

1人目を出産してから朝まで寝れた日なんてあるかな?
と言うくらいです。

寝付くまで2〜3時間かかったり
ひどい時には5時間かかったり

夜中も必ず数回起きます😅

• みんちゃん

みんちゃん

お子さん大きいですよね?そんなに長くですか💦
    睡眠不足つらいですよね。
    夜中起きてしまうの同じです。
    こんなに眠れないならいっそショートスリーパーになりたいですが7時間8時間寝ないとダメな体質です😥

• 12月20日