※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーで営業のお仕事をしている方へ。土日は休みたいし、夕方までに家に帰りたいです。稼げる営業の仕事やおすすめの仕事が知りたいです。

シングルマザーで営業のお仕事なさっている方にお聞きしたいです👂

子供の為に土日は休みたいですし
夕方までには家に帰ってあげたいです。

それでも稼げるお仕事って何がありますか?
営業は営業でもどこの会社が稼げるよ!
とかシングルマザーにはお勧めだよ!って仕事があれば教えていただけませんか??

コメント

5人のまま👩🏻🫶

営業してます🙋‍♀️
どういった営業職を検討されているかわからないですが、基本的に営業はお客様の都合に合わせて動くようになります💦
土日の仕事はもちろん、17時、18時アポ等になることももちろんあります。
その分、通常は16時30分には帰れたりはしますが…💦
正直、周りを頼れないようなら辞めておいた方がいいと思います🥲

• ママリ

ママリ

何の営業でも構いません😊
    やりがいが欲しいのと、お給料が欲しいからです。
    mamaさんは何の営業されていていますか?

• 12月20日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

わたしは保険の営業してます!
    やりがいは確かにありますが、やっぱり延長保育や認可外保育などはかなり使ってます💦
    私も、頼り先ないので😭😭

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

保険の営業さんでも夜遅くなったりするんですか???

• 12月20日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

しますします😂
    基本的には、お客さんがお仕事お休み、お仕事終わりの時に訪問になるので、17、18時もありますし、必ず結果に繋がるとも限りません🥲
    土日動いても成果に繋がらないことも多々あります💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

mamaさんはシンママですか??
    どうして保険の営業を選んだのですか??

• 12月20日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

私はシンママではないですが、主人は自営で多忙、両親他界、主人の両親はお母さんのみ、フルタイム勤務なので頼り先が一切ありません💦

声をかけられ、やってみて自分に合わなかったらやめよーて思ってましたwww
    そこから1年、自分にはあっていたようで在籍していますが、稼げても別の所でかなり奮発してますね😅

• 12月20日
アリサ

営業職です!
平日残業で7時くらいまで仕事してますが、平日長くても土日祝休みだと予定も立てやすいので、私は長く働きたいと考えている契約社員です(笑)

一応定時は5時半です。
法人営業しています!