※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中の女性が妊娠し、化学流産したことでストレスが溜まり、旦那との間で問題が起きている。旦那の怒りに不安を感じ、将来の暴力を心配している。今後は言葉を慎重に選び、本音を隠すことを考えている。

相談と言うより、愚痴です。
1年以上不妊治療をしているのですが、先日初めて陽性がでました。とても嬉しくてお腹の赤ちゃんに語りかけたりしていたのですが、その2日後検査すると、薄くなっていました。胸の張りもなくなってきたし、お腹のチクチクもなくなってきたので、化学流産だろうなと覚悟はできていました。
本当はまだ諦めていないのですが、期待してもいつもダメなので、「もうだめだろうな」「また来月頑張ろう」と自分が期待しないように言い聞かせるためにも、旦那に言っていました。 それが、旦那にはすごくストレスだったみたいで今朝ブチ切れられました。壁も穴が空いてしまい、私も泣きながら謝ったのですが怒りは収まらずで。予定があったためそのまま家を出てきました。自分には危害はありません。
ここの掲示板や調べたことが色々あるので、今回の妊娠は難しかったと正直思っています。それが気に入らないみたいで、医者が言ったことじゃないなら信じるな。的なことを言われました。もちろん、正論だと思います。
ただ、何かを蹴ったり壁に穴を開けたりと、本当に怖い思いをした事は事実です。
結婚3年目です。お互い不妊治療でストレスが溜まっているのも事実です。
旦那は過去、ものすごい怒ったことが1回あります。壁を壊すまではいかないけど、物に当たる感じです。

旦那の家庭は母子家庭で、父親から母親への暴力が原因で離婚したそうです。
うちの旦那は普段、そんなに怒らない方ではありますがやはり、そういう暴力の血というか、親が親なら子も子なのかなと思っています。

とにかく、これからは逆鱗に触れないように言葉を選んだり、自分の本音は隠していけば大丈夫なのかなと思っています。
でも、もし今後父親のように暴力とかが出てきた時には、もう遅いんだろうなとも思います。

今回、私もすごくストレスだったので例えお腹にまだ赤ちゃんがいてくれたとしても、申し訳ないので「もう頑張らなくて良いよありがとう」とだけ伝えておきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、元々ADHDと鬱があって、最近は大丈夫だったんですけど久々に死にたいと思ってしまいました😅 どうしよっかなーと迷っています

うに

旦那さんも諦めたくないし赤ちゃん信じたいしで気持ちが不安定だったんじゃないでしょうか?
だからと言って壁に穴を開けて良い理由にはなりませんが、爆発しちゃったんじゃないですかね?😭
なによりまだ流産された訳じゃないんですよね?
頑張らなくて良いよなんてそんな悲しいこと赤ちゃんに言わないでください😭
私も二人とも陽性でてすぐ胸の張りもお腹のチクチクもなくなりましたが無事に産まれています。色々あるかとは思いますが、まだ分からない状態で喧嘩したり死にたくなったりしても仕方ないんで赤ちゃん信じましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本日、再度検査薬をやって真っ白でした。
    今日は仕事休んで自分のために使ってきます。
    ありがとうございました。

• 12月20日