※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こちら義父母の愚痴投稿になります🙇‍♀️不快に思われる方はスルー願いま…

こちら義父母の愚痴投稿になります🙇‍♀️
不快に思われる方はスルー願います🙏
特に義母が嫌すぎて年末年始に行くことを考えるだけで吐き気がします😂
他人から見るととてもわかりづらいんですが、嫌味は言うは嫁は(なんならある程度成長した義兄の孫も)除け者にするはで自分の息子ちゃん♡たちと旦那(義父)と自分たち家族だけ大好き頭の中がお花畑なお人です😇

と、ここでただ愚痴っていてもしょうがないので、イラつかない為の対策などがあったらお聞かせ願いたいです🙇‍♀️

うちは子供がまだ小さく上の子に関してもあげたくない食べ物もあるのに(以前添加物とか気にしてると話したけど絶対忘れてるし気にしてない😇)まだちゃんとわからない子供に「孫ちゃん、これ食べる?」と話しかけて答えられなかったら旦那に聞いて私には一切聞いてこようとしないし、旦那もわからないくせに「いいんじゃない」とか適当なこと言うので(コイツ普段私が気にしてること知ってるくせにクソだな!😡)と内心腹わた煮えくりかえることが多々あるので、今回は行く前にちゃんと話し合ってそのような場合は必ず私に聞くようにして、と念押しするつもりです。
あくまで個人的意見なので上記のことに関して批判等おやめください。

なんなら義母をギャフンと言わせてやりたいけどそこまでするほど関わりたくもないしで…😂
コメントお待ちしています🙏

コメント

私も義実家に年末年始に1泊しますが今から辛すぎます……🫠笑

うちは遠回しに言っても遠慮しないで!どんどん食べな!になるのでハッキリ
まだあげたことないのでいりません。
食べません。
今はいいです。
とハッキリかつ簡潔に!お断りしてます😇

たぶん鬱陶しいタイプの義両親って
〜〜が△△で○○なんで。
とか長々説明したところで聞いてないです。笑
なんじゃそりゃ意味わからん。と思って自分の意見通そうとしてきます。
なので結論から言うと早いです……笑

後で文句言われても私はなんとも思わないのでハッキリ伝えてます😂
最初は旦那に間に入ってもらってましたが、やっぱり自分の親だからかな、好意でやってくれてるのに…という感じで何度喧嘩したことか😇

あとは、最低だけどもうなに言われても
「どうせ私たちより先死ぬしな」
って心の中で思うことです…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜😂
    年寄りだから頑固だしもう理解する能力も衰えてますよね🤯
    いらないって言っても無視してくるししつこいのでもうこちらも無視してます😇
    私も言える性格ではあるので次回からもっとハッキリ言うことにします💪
    文句言われたって知らんがなって感じですよね😂
    先に無視してきたのそっちやろがいって思います😇

旦那はマザコンファザコンだからダメですね🙅‍♀️アテにならない…
    うちも義母絡みだとしょっちゅう喧嘩するので話題に出さなくなりました😓

おぉ〜😂それは確かに抗えない事実ですもんね🤣

とても参考になりました♪
    ありがとうございます😊

• 12月20日