※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。1ヶ月検診では大丈夫と言われたが、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

生後1ヶ月です。
鼻くそが奥の方に詰まってて、とっても苦しそうです😭
無理にとると、奥に入っていきそうだし、鼻の穴を覆うほどつまってる感じです😭💦1ヶ月検診の時に相談したら、ガチガチに固くないからまだ大丈夫かな。どうしてもの時は小児科で診てもらってもいいかもですねと言われました。
すぐに病院に連れていった方がいいのでしょうか😭

コメント

deleted user

乾燥してると良く溜まりますよね🤣

赤ちゃん用のピンセットで良く取ってました!

心配なら小児科行ったら取ってくれると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥すぎてピンセットでもとれません😭💦無理して取ろうとすると、めちゃ奥まで行きそうで怖いです💦

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メルシーポットとか鼻水吸うやつ持ってるならそれで取ったりもしてました!
    (うちの子はギャンギャン泣きますがw)取った後、鼻の穴膨らんだのではと心配してちょっとつまんだりなんかして…🤣

    泣いたらふんがふんがして案外手前に出てくることもありますよ!!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きした後は取りやすくて吸引器で吸ってます😂わかります!鼻の穴大きくなりそうですよね笑

    • 12月20日
3-613&7-113

お風呂の後に、除去出来ない感じですか?年末年始(お休み)に入る前に不安なら、受診された方が良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂のあともなかなかとれません😭💦
    初めての子育てで、わからないことだらけです💦💦

    • 12月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お風呂の後だと、柔らかくなってるので除去しやすいと思います😊
    あとは、不安だとオロオロするのではなく「やってやる!」て開き直る?ことも大切かな?と思います。

    不安なら、受診しても良いと思います。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日お風呂のあとにやってみます!めちゃ泣いてる時とかはポンっ!て出てくる時もありました😂
    なるほど!開き直りも大事ですね😳ありがとうございます✨✨

    • 12月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家、浴後に綿棒で鼻掃除やってます😊(下の子、鼻風邪の治り掛けで鼻の中カピカピのが溜まってて💦)

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、エアコンも入れっぱなしだし、乾燥してカピカピになりますよね😭加湿器とかはつけてるんですが😭

    • 12月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    どうすれば良いの、てくらい湿度上がらないですよね💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がらないです😂寒いからつけっぱなしだし😂

    • 12月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    難しいですよね😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです😭
    今はちゃんと口閉じてスヤスヤ寝てるからとりあえず様子みます✨ご丁寧に回答ありがとうございます🥰

    • 12月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お役に立てたなら、良かったです😊

    • 12月20日