※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
妊娠・出産

お正月のお出かけについて妊婦の注意事項が気になる方がいます。体重や食事、人混みに気をつけたいけど、不安もあるそうです。

あけましておめでとうございます✨
今年も宜しくお願いします❤

みなさんは、お正月何処かお出かけしたりされますか??

お正月とは言っても、妊婦さんの情報誌とかを見ていると、食べ過ぎで体重増加や塩分、糖分の過剰摂取に注意!!とか、初詣や初売りでの人混みはなるべく避ける、妊婦という自覚を持ってゆっくり過ごすように‥‥
と書いてあるのを見ると、赤ちゃんのために仕方ないと思う反面、「怖くて何も出来ない😨」と残念な気持ちもあります。笑

コメント

こっこ

明けましておめでとうございます!
わたしはクリスマスあたりから
徐々に体重増加してきました(><)
ご馳走は天敵ですねww

赤ちゃんのために感染症なども
気を付けなきゃなので
今年は初売り行かないです( .. )

お家でTV見てすごします、、

  • ピイ仔

    ピイ仔

    分かります!お正月料理は本当に危険ですよね😱笑
    しかもちょこちょこ食べるものが多いから、いつの間にか食べ過ぎるってゆー。笑
    人混み怖いですよね〜💦そして、妊娠中の人混みは本当に疲れます💦
    昨日、最後の買出しにスーパーに行っただけでとんでもない人混みにどっと疲れちゃいました💨💨笑

    私ものんびり過ごせるように雑誌まとめ買いしてきました\(^o^)/笑

    • 1月1日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですよー!
    ついつい食べちゃう、、w
    わたし5日に健診あるので
    前回より1.5は太ってるし
    ちょっと焦りますww

    人混み疲れますよね!!
    気持ち悪くなるし。
    今日なんかとんでもない人混みそうで
    恐ろしいですねー( ´△`)

    雑誌ですか!
    いーなー♡
    わたしも雑誌久々読みたい♡

    • 1月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    私も、食べづわりだった上に便秘がちだったせいか本当に体重変動が激しくて大変でした😨💦💦
    一応前回の検診では一ヶ月で+1kgにおさえましたが、次の検診が1月の半ばなんで、ちょっと心配です‥笑

    雑誌私も久しぶりに買いました!
    と言っても、部屋作りのための収納関係の雑誌と、たまごクラブとママgirl。笑
    完全に妊婦モードです。笑
    普通のファッション誌を見ると、普通の服が着れない事が淋しくなるので今は控えてます!笑

    • 1月1日
  • こっこ

    こっこ


    心配ですよね( ´△`)
    太りたくないのに食欲と体重は
    増えてくんですもんねw
    今日のお昼は何食べますか?w

    たまごクラブわたしも買おうかな♡
    初たましか買ってないので
    普通の読んだことないです!

    • 1月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    私も初たま以来初めてたまごクラブ買いました!もうすぐ安定期に入るし、そろそろたまごクラブデビューかなと❤笑
    安産、陣痛の上手な乗り切り方、みたいな冊子が付いてて勉強になりました!!!

    今日は一日おもちと戯れる予定です✨笑
    今朝はおせちとお雑煮だったので、そろそろお餅を焼いて食べようかなーと(*´˘`*)
    奮発して買ったいちごを添えたヨーグルトなんておやつに食べちゃう予定です❤笑
    夕飯はどうしようかとめちゃくちゃ悩んでます‥🌀
    またお雑煮かなぁ‥笑

    だーこさんの今日のお昼と夕飯は⁉️⁉️

    • 1月1日
  • こっこ

    こっこ


    ほんとですか!
    わたしも買います!ww
    今日さっそく旦那さんお仕事帰りに
    買ってきて貰います(^^)

    いちご葉酸たっぷりなので
    良いですねー♡

    わたしはお蕎麦とお雑煮とコーンフレーク
    どれをお昼に食べようか悩んでます!w

    夜は冷凍してあったお肉焼いて
    ステーキにしようかな( ´∀` )w

    • 1月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    ステーキいいですね😍
    うちは主人がお正月はおせちとかおもちばっかりだからカレーが食べたいと言ってました。笑
    いちごで葉酸摂りたいけど、超高いからなかなか買えないです😭💦

    ご主人お正月なのにお仕事大変ですね(;_;)

    • 1月1日
  • こっこ

    こっこ


    うちの旦那さんも
    カレー食べたいと言ってましたよ!w
    やっぱどこのお家も
    おせちとか飽きるんですねw

    いちごまだ高いですよねー(><)
    早く安くなれば良いな♡

    そうなんですよー( .. )
    旦那さん忙しくてわたしは暇でw

    ピイ仔さんの旦那さんは
    お休みですか♡?

    • 1月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    うちは主人が自営業なので、私の休みに合わせて年末年始休暇を取ってくれました✨
    ご主人がいないと、どちらにしてもお出かけとか出来ないですよね😭
    みんな家族で過ごしているし‥‥人混みに一人で行く勇気はありません。笑

    ご夫婦で過ごす最後のお正月、夜はゆっくり二人で過ごせるといいですね❤

    • 1月1日
  • こっこ

    こっこ


    わお!
    一緒です!うちも自営です!ww
    旦那さん優しいー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    休みとってくれて良いですね♡

    そうそう、、
    1人で妊婦さんが初売りとか
    余計に切なくなっちゃうしww

    はい♡!
    有難うございます!!
    夜はステーキ食べて
    楽しみます( ´∀` )♡

    • 1月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    そうなんですね!同じだー!
    うちは一人でお店を切り盛りしているから、本人次第で休みの調整が出来るので助かります✨

    私もそろそろお散歩がてら夕飯の買出しにでも行ってみようと思います\(^o^)/

    • 1月1日
ゆずりは

明けましておめでとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
明日、旦那とうちの両親でお出かけしますよ。
ショッピングモールやカラオケです♪

  • ピイ仔

    ピイ仔

    カラオケいいですねー🎶
    ショッピングモール、本当に人も多いし、お腹が大きいとすごく疲れちゃいそうだけど、ご主人とご主人のご両親がいれば安心ですね✨
    ゆっくり楽しくお正月を過ごしましょう🎶

    • 1月1日
ののちゃん

あけましておめでとうございます🎍
今から実家へ、明日は義実家へ、明後日は義実家親戚達とお出かけです^ ^
お餅大好きなのでたくさん食べます〜笑
ストレスためない程度に妊婦さんも楽しみましょう〜♡

  • ピイ仔

    ピイ仔

    上のお子さんもいるから、全く出掛けないわけにはいかないですよねー!
    私も、明日は実家と初詣、それから主人の友達と3人で買い物に行く予定です✨
    そして今日は家で初笑いを見ながらダラダラ過ごして食い倒れます。笑
    せっかくのお正月🎍お互い楽しく過ごしましょう🎶

    • 1月1日
ひろな

私は高速2時間の旦那の実家には行かず家でゆっくりしてますが、明日明後日は旦那と初詣、初売りに、5日には電車で初売りと美容室に行く予定です!一応マスクはしようと思います笑

  • ピイ仔

    ピイ仔

    高速で2時間は結構辛いですよね💦💦
    渋滞ハマったら辛いです😱
    初詣と初売りは、お正月ならではですもんね🎶
    お腹が大きいと疲れやすくて大変そうですが、無理せずゆっくり楽しんで下さいね(*´˘`*)♥

    • 1月1日
ひろな

因みに4日は保育園の見学に行きますよ〜!今から探していても、待機児童ばかりみたいです😭

  • ピイ仔

    ピイ仔

    産まれる前から探した方がいいんですね😨⁉️
    本当に保育園探しって、大変なんですねぇ‥‥‥

    • 1月1日
ゆり

あけましておめでとうございます(´▽`)
わかります!怖くて何もできないですよね!
うちは毎年年越しを神社でしてたんですが、人混みと足元悪いのでわたしだけお留守番でした。
今日神社行こうかなって思ってます!
でもおじいちゃんちに集まってるんですが、来年は子どもも一緒かーって思うと、もう来年のお正月が楽しみになってたりします笑

  • ピイ仔

    ピイ仔

    1人でお留守番淋しいです😭💦
    私はここ数年、年越しの瞬間まで起きていられなかったんですが、今年は偶然トイレで目が覚めたので、妊娠してトイレが近くなった事に感謝しています。笑

    本当に!!!
    私も夫婦で過ごすお正月は今年が最後かと思うと、感慨深い反面来年が超楽しみです😍🎶
    ゆりさんは、双子ちゃんだから余計に体の変化も激しいだろうし大変ですよね😨💦
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね❤

    • 1月1日
なーがーさーわー。

お正月お出かけしません😢
一昨年のお正月も妊婦でしたが何も気にせず食べてました💓💓

何事もやり過ぎなければいいよーと言われたのでやり過ぎないようにしてます💓

  • ピイ仔

    ピイ仔

    お腹の赤ちゃんは4人目なんですね!
    すごいです!子沢山尊敬します!!
    妊婦とは言え、お正月気分は満喫したいですもんね❤
    私は未だにパジャマのままゴロゴロです。。笑
    そろそろ犬の散歩がてらお外に出ようかなーって思いつつも、外が寒くて動く気になれません(´;︵;`)笑

    • 1月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    四人目です💓
    でもまだ両親には言ってないです…笑
    25日が検診なのでそれまでに…と簡単に考えてます💓💓

    寒いですよね😢
    ぴかぴかに晴れてますが寒くて出れません…笑

    • 1月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    三人目とは年子になるんですね✨
    御両親、新年最初のサプライズできっと喜びますね🎶
    すっごい天気良いですよねー!
    でも、風が冷たくて何もする気になれず‥‥‥‥
    こんな時、お正月って言い訳に出来るのでありがたいです。笑

    • 1月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    そうなんです😊💓
    一人目と二人目も年子でした😍

    喜んでくれるかドキドキでなかなか言えません😥💦
    お正月だから💓←これ使えるの三日までなので有効に使いたいですよね💓

    • 1月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    年子ってすごく大変そうですよね😨
    私は一人産むのすら恐怖なので、本当に心から尊敬します✨
    きっと喜んでくれますよー!子はかすがいですもんね❤

    お正月というワードは活用しなきゃですよね!三が日なんてあっという間に過ぎちゃうし(ノД`)

    • 1月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    案外楽しくすごせました💓
    お揃いの服着せて自己満でした…笑
    私も子供産むの毎回恐怖です…😢💓💓

    もう1日半分過ぎましたもんね💔
    主人は昨日夜勤にいって残業中なのでこれまたどこにも行けません…😢

    • 1月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    三人産んでても怖いんだから、やっぱり出産は慣れとかじゃないんですね‥‥
    本当だ!!!時間見て衝撃です( ゚д゚ )笑
    ご主人がいないとお出掛け出来ないし退屈ですよねー💨💨
    お子さん抱えてのお出掛けは大変ですもんね💦

    • 1月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    どんなお産になるんだろ、今回は何時間かかるかな、まだ長時間だったらなど不安出てきます…😢

    風邪引きさんになったので今年のお出かけは無しになりそうです😥

    • 1月1日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    そっかぁ‥‥
    過去の例があるから余計に不安度も増すのかな?
    何回産んでも、出産は命懸けですもんね(ノД`)
    でもその後の達成感、早く味わいたいです😍❤
    怖いけど。笑

    風邪引きさんですか(;_;)早く治るといいですね😭✨

    • 1月1日