※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

胎動が激しくて痛い。陣痛かな?寝ようとしたけど痛すぎて起き上がった。

夜中いつも胎動激しくなるけど、今日は一段と激しすぎてめちゃくちゃ痛い…膀胱と肛門すんごい刺激されすぎて子宮の下の方?が激痛…生理痛みたいな痛みもあるし、尾てい骨も痛いし、これ陣痛なのかな…出産前胎動いつもより激しかった方いますか??

横になって寝ようとしたのに痛すぎて起き上がってしまった😂

コメント

わーママ

生理痛のような痛みは前駆陣痛か、本陣痛の可能性もありますね!
痛みが一定に来るようであれば、陣痛タイマーなどで測ってみてください!

• みや

みや

生理痛みたいな痛みとかは割と頻繁にくるんですけど、そこにプラスしていつもより激しすぎる胎動で子宮の下の方?に痛みが走るんです…😂生理痛みたいな痛みとかだけでも前駆陣痛にカウントした方がいいですかね、??

• 12月20日
  • わーママ

わーママ

赤ちゃんが早く出たがってるのかドンドコしてるんですね👶🏼💖

子宮の下の方だと、子宮口が産む準備をしてくれていると思います🫶🏻

生理痛みたいなのが陣痛の痛みのベースな感じがします!

生理痛みたいな痛みが1分続いて痛みと痛みの間が何分かが入院のタイミングを図る感じなので、定期的なら陣痛タイマー試しにつけてみてください🙌🏼

• 12月20日
  • みや

みや

なるほど!!そしたらまだベース部分の生理痛みたいな痛みは普段の生理痛よりは痛くないのでまだまだって感じかもです…笑

胎動はプラスアルファ的な感じなのかと思うとちょっと起き上がるくらいなら序の口かもですね…🤣

すごく参考になりました!ありがとうございます😊😭

• 12月20日
  • わーママ

わーママ

私のお産なので参考になるかは分かりませんが、ちょい痛生理痛を朝5時に感じて、陣痛タイマーをつけて入院したのが夜中1時で、産まれたのはお昼の2時半でした!

最初の陣痛かな?の痛みからだいたい32時間でした…笑

みやさんの赤ちゃんにもうすぐ会えそうですね😍楽しみですね🥰
    休めるうちにしっかり休んで、しっかり食べて体力つけてお産頑張ってくださいね👶🏼💖

• 12月20日