※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

出産後の痛みやトイレのしみ具合、子宮収縮による出血や後陣痛について教えてください。回復までの目安や経験談を聞かせてください。

12/19 夕方に自然分娩で無事に女の子を出産しました🌱
改めてレポ的なのは落ち着いたら投稿します🫡

そしてお聞きしたいのは、お股切ったのにさらに裂けて縫ったんですが縫ってることによる痛みよりもトイレする時のしみ具合が今のところ産後いちばんしんどいです🥲これどのくらいでトイレ普通にできるまでに回復するんですかね?皆さんはどうでしたか?

あと、子宮収縮による出血や後陣痛も耐えれるんですがどのくらいでマシになりましたか?

もちろん全て個人差はあるので皆さんの時のことを教えて欲しいです🙏

コメント

わーママ

ご出産おめでとうございます👶🏼💖

2、3日でかなりマシになると思います!
前傾姿勢でおしっこすると傷に付きにくくしみにくいですよ🙌🏼
あまりにも痛いと授乳してても飲める痛み止めあるので遠慮なく看護師さんや助産師さんに相談してみてください👌

だいたい傷は10日前後でかなりくっついてきます!

もし縫合が溶ける糸だった場合も2週間弱で溶け切ります!

産後、体の変化にびっくりする事も多いと思いますが、無理せずゆっくり慣れていってくださいね🫶🏻

• ぽ

ありがとうございます🌱

2.3日でマシになるならどうにか耐えれそうです🥹しみすぎてあんなに少しなのに気付いたらずっとこもってて🤣

落ち着いたり少し慣れたりするまでの辛抱ですね💪

• 12月20日
  • わーママ

わーママ

とんでもありません🫶🏻

本当に出産て大怪我ですよね🥲
    拭くのも気遣うし時間かかるのめちゃくちゃ分かります🤣

あと、悪露、後陣痛についてですが、悪露は2週間は普通の生理くらいの量の出血でした。
    後陣痛は初産婦であれば1日経てばちょっと生理痛くらいで2日経てばケロッとしてられると思います🕺

赤ちゃんとの生活楽しみですね🤭頑張ってくださいっ🙌🏼💖

• 12月20日
  • ぽ

その出血は生理何日目くらいでしたか?🤔

思ってたより早そうですね😳頑張れる気がします🫡

• 12月20日
  • わーママ

わーママ

個人差あるので伝わりにくかったらすみません💧

ショーツからは漏れないくらいで、私のイメージは3日目くらいのちょっと落ち着いてきたなってくらいですね!

念の為に産後2週間は大きめの羽付き夜用ナプキン使ってました🌛

• 12月20日