※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳〜5歳児がおねしょすることは普通です。おねしょした布団の対処法について、洗えない場合は濡れタオルで拭くとシミになりにくいです。諦めずに対処しましょう。

4歳〜5歳児ってまだおねしょしますか?

昼寝や夜寝てる時尿意で目が覚めることがない息子…

おねしょしたときのお布団でどうしたら
正解なんですか😭😭
洗えないし濡れタオルでポンポンしても
シミにはなりますよね…

諦めですかね😢😢

コメント

ちいかま

私の娘も5歳ですが夜泣き?と同時に今だにおねしょします😭
早くおねしょ卒業したいですよね😭💦

5歳過ぎてますが、この冬時期や日中興奮した日に漏らします…
防水シーツはしてましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツしていたので防水シーツなどはしてありませんでした😭
    今まで寝室の布団用に防水シーツしたことなく💦
    やはりしておいたほうが安心ですよね😭近々お布団総替えしようかと思っていたので、そのとき防水シーツ購入してみます😢
    ちなみにこたえいさんはお子さんの布団は大人シングルですか?子ども用布団ですか?😖

• 12月20日

退会ユーザー

うちはセミダブルとシングルくっつけててセミダブルに5歳がメインで寝てるのでこっちだけ防水シーツしてます!

• 12月20日
きなこ

まだまだおねしょしますよー💦
むしろ上の子はまだ夜間は完全にオムツ外れてないのでパンツの上からオムツ履かせて寝てます💦

うちの子は夕飯遅くなった日に漏らしやすいです😅
完全に私のせい😇😇😇

我が家は大人用と言うか介護用の防水シーツフル装備です!

お布団には使った事ないものの、もう少し小さい頃に日中ソファで漏らしてしまった時は可及的速やかにリンサークリーナーしてから浴室にソファの座面バラして放り込んで浴室乾燥してましたがシミになった事ありませんよ✨