※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

卵白のアレルギーチェックで異常なし。明日のヨーグルトのチェックは遅延性アレルギー考慮し、数日あけてもいいでしょうか。

今日、卵白のアレルギーチェック(耳かき3の段階)しましたが、特に変わった様子はないです。
明日ヨーグルトのアレルギーチェックしてもいいですかね?
遅延性アレルギーのことを考えたら、何日かあけたのでいいですかね?

コメント

ママリ

卵は1日おきぐらいがいいかなぁとおもいます!
うちの子は卵白アレルギーで3.4時間後にアレルギー症状が出ました💦友達の子は翌日に出たそうです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

じゃ、明日は念のために休んで明後日にヨーグルト試した方がいいかんじですかね?🤔

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね!明日はアレルゲンの食べ物は避けて、明後日ヨーグルト試す方が赤ちゃんの負担にもならないと思います😊

• 12月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

念のためそうします!
    ちなみに、アレルギー出やすいものは、数日おきにしてましたか?😅
    例えば、りんごとかバナナなど。
    月曜日あげたら、月火と連続でりんごをあげて、次は水木でバナナって感じでしようかと🤔

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

卵は1日おきにしてましたが、バナナやリンゴ、乳製品は2.3日あげてみて様子見してました!
    慎重にいくら月火りんご、水曜お休み、木金バナナとかだといいと思いますよ✨
    果物系でアレルギーがばーん!と出ることは少ないので1日間にお休みを挟めば問題ないかと!
    あたしは卵以外のアレルギー食品は結構テキトーだったので、1日あげたらクリア扱いにしてて翌週同じ感じですすめてました!

• 12月20日