※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旅行先で早産した場合、現地の病院で入院し続けることになる可能性があります。体験談があれば共有してください。

もし旅行先で早産になってしまったら? 32週の時に親族の結婚式があり、新幹線2時間、車1時間の距離です
私以外は危機感がなく、いく前提で話をされていて不安です。
例えばかかりつけではないところで破水して緊急出産となり、例えばNICUに赤ちゃんが入院となった場合は、
ずっと見知らぬ現地の病院に入院し続けることになるのでしょうか?💦
周りを説得するためにも体験談などあれば
ぜひ教えてください🙇‍♀️💦
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんは、行きたいですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん行きたいのは行きたいんですが、不安の方が勝っている感じです😢

    • 12月20日
ママリ

県外からかかりつけ医に搬送されることはないので、自分で病院へ行かない限り、現地の知らない病院で、知らない先生に見てもらい、許可が出るまではそこで入院など治療することになります。助産師の方が言われてましたが、マタ旅などおすすめしないと…何があるか分からないからこそ、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのにと、、
よくマタ旅で、搬送されて知らない土地で、緊急帝王切開とかありますが、ほんとに大変ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、現地で治療になりますよね
    現地で緊急カイザーだけは避けたいですよね😢何もないとは言い切れませんもんね
    ありがとうございます😭

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

行きたくないということですかね…?
または切迫などですか??
それならコロナもあるし週数も
もうすぐなので今回はご遠慮したい
しかないと思います。私なら多分
気にせず行きますが…笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫とかではないですが、前回早産だったので今回も気をつけろとは言われてます😓
    ありがとうございました

    • 12月20日
ママリ🔰

早産ではないですが、33週でコロナに感染して熱が4日下がらず、胎動がいつもと明らかに違うのにかかりつけに妊婦健診受け入れてもらえず、コロナ陽性妊婦をみてくれる数少ない病院を探して診てもらって赤ちゃんはやっぱり頻脈になっていたので1週間入院しました。

遠いのも心配だし、たくさんの人が集まる場所に妊娠後期の妊婦がいくのは心配なので、わたしだったらいかないです(*_*)

コロナ陽性のまま陣痛きたらお腹切られるし、赤ちゃんとしばらく会えなくなっちゃうし、危機感もってしかるべきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけにコロナで受診拒否されたんですね、本当に大変でしたね💦💦
    1週間入院ですか!💦大変でしたね😭
    私は元々帝王切開予定なのでコロナになっても同じかなとは思うんですが、ただでさえ息苦しい後期にかかったら絶対しんどいですよね…💦
    ママリさんは重症化とかはされなかったですか?💦

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    しんどかったです。
    1番きついときSPO2 95%になったので中等症だったのかな?と思います。肺炎まではならなかったし酸素投与も必要なかったので重症化したとは言えないですが、非妊娠時に感染症かかるのと妊娠後期にかかるのとでは苦しさ全然違いました(*_*)

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇぇぇぇ95%やばいですね💦
    入院されましたか?💦

    うちは周りの意識が低いのでママリさんのお話を猛烈に言い聞かせます😭

    • 12月20日
ぷくぷく

体験談ではないのですが、確か少し前に、台湾から沖縄に旅行中の妊婦さんが出産(早産)したことがあったと思います。(調べたら出てくると思います)
32週だとそれなりにお腹も大きくて、移動するのも大変ですよね💦疲れるでしょうし。
行きたくないなら、断固として、何があるかわからないから自分は行かない!と断った方が後悔しないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!沖縄で出産の記事読んでみました、
    NICUにも入ったでしょうし大事でしたね😓何がいつあるかわからないですね。。恐ろしいですね💦
    自分が気を確かにもとうとおもいます。

    • 12月20日
🍀526✨

私の体験談では無く、お医者さんが言っていた事なのですが

『遠出して出血とかして“どうしよう〜”と泣いて電話してくる妊婦さんが結構居る。赤ちゃんを1番近くで守れるのはお母さんしかいないから、絶対遠出だけはしないでくださいね。ちなみに1時間の移動距離があればそれは遠出だからね」と言っていました。

なので、はじめてのママリさん以外の方が危機感ないのでしたら

『病院からダメと言われた』といっても良いのかな?と感じました。

何かあっての後悔ってしたくないですものね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました
    ひぇぇ…1時間は遠出という言葉は重いですね…。
    ほんとですね、1番よさそうな病院からダメと言われたという体で話してみようと思います。
    ママリさんは基本1時間以内に移動は抑えてますか?

    • 12月20日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    1時間かかる遠出はしていませんね💧
    全て1時間以内の移動をしてます😅
    本当…何かあってからじゃ怖いので💦

    ちなみに私、切迫で自宅安静だったにも関わらず、何度か入退院を繰り返し、昨日の夜も夕飯後寝る前にトイレに行くかぁ〜と思ってトイレに入ったら、鮮血の出血がありレバー状のも出ちゃったので、緊急入院中です🥲
    安静にしててもトラブルがあるので、本当何があるかわからないですよね💦

    • 12月20日