※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が、目ヤニが出て鼻がビヨーンと出る症状があり、フガフガ言っています。熱は37.1℃で平熱が37.5℃なので熱はないかもしれません。口を閉じて寝ることもあり、詰まっているのか心配です。どう判断すればいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます

具合が悪いなど風邪引いてるなどどー判断しますか
熱は測っても37.1とかで平熱が37.5って調べたら出てくるので熱はないのかなと

一昨日から目ヤニが出るようになり、鼻はお風呂上がり綿棒で掃除するとビヨーーンと出てきてとったりしてますがフガフガ言ってます、、

口閉じて寝たりできてる時もあるので詰まってはないのかなと思うのですが。

コメント

生後一ヶ月で目やにと鼻水があるのは少し心配なので病院行きますかね…🤔

• ꕤ

鼻水が垂れてることはないのですが…
    病院に行ったほうがいいですかね…

• 12月19日

退会ユーザー

垂れることがないなら様子見します!🙏🏻

• 12月19日
ママリ

38度程の熱や、鼻が詰まって息苦しそう、鼻水が垂れている、咳が出ている、、とかですかね?
あとは上記の症状があって機嫌が悪かったりミルクの飲みが悪かったりは基準になると思います!

赤ちゃんは鼻がフガフガ言ったりはあるあるです!

• ꕤ

鼻水垂れることはなくて、咳も最近唾が出るようになったのでそのせいかな?とかも思いながら家で様子見てます…

熱は37.1とかでミルクもゲップが下手な子なのでゲップが出たときに少し一緒に吐いてしまったり、普通に吐き戻しはありますが飲みます💦

病院行ったほうがいいですかね…

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

うちの子は自分の唾液でむせることも日常茶飯事でしたし、吐き戻しも毎回のようにあったのでそこだけであれば特に心配はしないです!

目やにがびっしりついているとかだと目薬をした方が良かったり、鼻が詰まっていて目やにが出ているとかだと可哀想だったりするので様子次第では受診した方が安心は得られると思います!

でもこの時期なので、受診することで何か別のものを貰ってしまう可能性もあるので、普段と違ったり気になる症状が目につくようなら受診しますが、とりあえず受診、、くらいなら様子を見ます!

• 12月19日
2kids👶👦

うちは鼻が詰まったりしてるとよく目やに出たりします。

1カ月だと心配なので診てもらうのもいいと思います!

ブロッコリーさえ食べときゃいい

目やには鼻涙管閉塞の可能性とかもあるので続くようなら病院行かれたほうがいいと思います!うちは上の子が鼻涙管閉塞でしたが病院行けばすぐ処置してくれます🙆‍♀️今下の子(同じく生後1ヶ月)も最近目やにが出ていたので病院行きました😅またそうだろうとのことでした。