※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
子育て・グッズ

10日の男の子がうんちが少なく、ミルク後にぐずる場合、どうしたらいいですか?

汚い話ですが、生後10日の男の子で、オムツにつける程度のうんちが2、3回オムツに付いてます、ちゃんとしたうんちは8時間前でした!ミルク飲み終わってもぐずります、これはどうしたらいいでしょうか?

コメント

╰(*´□`*)╯

ミルク終わってもぐずるのは
足りてないのかもしれませんね( .. )
うんちも出ていないなら
おなかを軽く円描くようになでてあげたり
してあげると出るかもしれません😌
それでも何日もでないとなると
綿棒にオイルつけてお尻のアナ
刺激してあげるといいと思いますよ!

♡やっと逢えたね♡

ご出産おめでとうございます‼︎

最後のお通じが8時間前というのは特に問題ないと思いますが、1日の回数が問題です‼︎
ミルクは母乳より消化が遅いためミルクを飲み始めたばっかりで便秘するようであればミルクを作るときにいつもの分量+白湯10mlで少し薄めると良いかと思います‼︎
すぐに解決したい場合は、1度綿棒で肛門を刺激してあげるとスッキリ出してくれることもありますよ👍その時はオイルなどを綿棒につけてあげてくださいね‼︎
退院したばっかりで疲れもあるかと思いますが楽しみながら頑張ってください☺️‼︎

• ユウリ

ユウリ

薄めてみます!ありがとうございます

• 1月1日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    生後1ヶ月になるとまた便秘の時期に入ります‼︎
    これはいきむ練習をする為の時期なのでまた対策してあげてくださいね‼︎

• 1月1日
える

うんちは24時間以上出なければベビーオイルを綿棒につけておしり刺激してみるといいと思います。
気になる場合はおしりふきでおしり拭くときに穴をこちょこちょっと刺激してたら出るかもです。

ミルクのんでもぐずってる時はいっぱい抱っこしてあげてください(^_^)