※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
住まい

オール電化、家族3人(夫婦+子ども1人)で、真冬の電気代ってどのくら…

オール電化、家族3人(夫婦+子ども1人)で、真冬の電気代ってどのくらいですか??

生活環境、地域、エアコンの設定温度、契約会社、色んなことで、金額は全然違ってくるかと思いますが、参考までに教えていただける方、お願いします。

ちなみに我が家は、10月にマイホームに引越しし、冷暖房いらない時期だったし、太陽光発電のおかげもあって、5000円ほどだったのに、今月に入って、1日中暖房、あまり晴れない、真冬の寒さで、次回の請求(ネットで予想が出ます)が2万弱です😵💨
ガス代いらないとはいえ、オール電化=安い、太陽光発電である程度まかなえるって思ってて、結構ダメージ受けてます🤣💦

コメント

はじめてのママリ

青森県、オール電化、蓄熱暖房、融雪、月7~8万円です。
高い…雪降らない地域に住みたい…

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます💦💦
    寒い地域だと、そんなにかかるんですね😳💡

和歌山県なので、雪が降るのは年に何度かで、積もっても数センチですが、雪に慣れていない分、数センチの雪でも、積もるといろんなトラブルが起きたりします😅💦

電気代どんどんあがるし、ほんとダメージですよね😭💨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

秋田県でオール電化、床暖+早朝、夜中はクーラー

後はドラム式の洗濯機で毎日乾燥までかけてます。
今月は3万3千円でした。

節電はしたいですが雪国で我慢してたら身体に良くないし使ったら高いし本当生活きつきつです😢

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます💦
    やぱ、寒い地方だと電気代だいぶ高いですね😳💡

節電、節電って言うけど、暑さも寒さも、無理すると身体によくないですよね🤪💨
    風邪ひいて、しんどい目して、病院行って、お金払って……ってしてたら、なんの為の節電かわからないですよね🤦‍♀️💦💰

• 12月20日
チェリー

うちも太陽光ついてますが、今月17000円、来月の予想は26000円です😂
去年の今頃はまだ太陽光ついてなかったんですが、電気の使用量は半分くらいなのに料金はあまり変わらないです😂
太陽光なかったらと考えると恐ろしいです💦

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます✨
    電気代どんどんあがって、使ってる量減ってるのに、金額下がらないのほんと辛いですよね😵💦

うちも太陽光なかったらほんと恐ろしいです😱
    きのぅ、夜中に数センチ雪積もってて、朝から晴れてたのに、雪のせいで発電してくれなくてとてもがっかりでした😭
    まだ引越しして2ヶ月なので、夏は未経験なので、太陽光は夏に期待します😊✨

• 12月20日
ポポラス

関西です🤗
太陽光+蓄電池ありです。

11/15〜12/13は買電1.1万、売電7600円でしたが
12/14〜は買電の予測値2.4万ですね😂
もうすぐ冬至で日照時間一番短くて太陽光が期待できない時期ですし、2万は覚悟してます🤣
外気温が低いので、エアコン(床下のでかいやつ)、エコキュートが通常より電気食いますね💦

• ポポラス

ポポラス

関電のプラン「はぴeタイムR」にしてますが、夜間電力も燃料調整費考えるとできるだけ太陽光で賄いたいので蓄電池グリーンモード、エコキュートはソーラーチャージ設定でやってます。

• 12月20日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊✨
    うちも関西で、太陽光、蓄電池ありで、似た感じかなぁと思います😃💡
    まだ国の許可がおりてなくて、売電はできてないのですが、やっぱそんくらいになりますよね😑💨
    ほんと、燃料調整費高すぎて、いくら夜間が安いとはいえ、太陽光をいかにうまく使うかがカギですよね😜✨
    グリーンモードや、ソーラーチャージ設定のこと、もう少し勉強してみます😃💡

• 12月20日