※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子の後頭部に寝ハゲがあり、一部だけ生えてこないことで心配しています。擦れているわけではなさそうですが、いつか生えてくるでしょうか?

生後9ヶ月半の息子です。
後頭部に寝ハゲがあったんですが真ん中だけ生えてきません。ほかの寝ハゲは生え揃ってきたのにここだけ生えてこないのでずっとこのままなのかと心配です。
生後5ヶ月からうつ伏せばかりで今も座っていることが多く、仰向け後頭部が擦れる時は寝てる時くらいなので
擦れて生えてこないというわけではなさそうです。

いつか生えてくるんでしょうか?

コメント

パルヒコ

見た感じ頭の形的にその部分が1番丸く綺麗に出てるので擦れて抜けているのでは?と思います。
1カ月1センチあるかないかくらいのペースで髪は生えてくるので2カ月ほど待ってみてはどうでしょうか?
他の部分と差は出ると思いますが、ネープ部分の襟足、耳周り、トップなどはカットしていけば時期に揃うと思います。
もし生えて来なければ一般的に円形脱毛症となります。
その場合、原因不明が主です。
小さい子の場合、飲み薬は酷ですから塗り薬から治療となるかもです。
でも、見た感じツルツルではないので恐らく擦れて切れたり抜けてるだけかと思われます😊
元美容師ですが育毛関係の仕事もしておりました。参考までにどうぞ😀

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます
    やはり擦り切れてるんですね😂
    気長に待って行こうとおもいます!
    丁寧に説明してもらってありがとうございます。

• 12月19日
ままり

磨り減った髪の毛はなかなか生えませんが、時間はかかりますが綺麗に生え揃えますよ😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    周りの子は生え揃っていたので心配になってましたがそう言ってもらえて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてママリ🔰

うちの子も同じです💦
逆にまわりの毛はうちの子より多いです😅
アドバイスではないですが、同じ月齢なので少し安心されるかなとコメントさせてもらいました🙇‍♀️

• ゆう

ゆう

お返事おそくなりすみません💦
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

• 12月24日