※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

葉酸についての不安があります。元気なお子さんを産まれた方の経験を聞きたいです。2人目の妊活で不安を感じています。

気持ちが不安定なため、
心優しい方からのコメントをお願いしたいです。
すいません…。

妊娠前に葉酸を摂らなくて
元気なお子さんを産まれた方いますか?
2人目は少し妊活に疲れて
食べ物なども気にせず休んでるときに
授かった子です。
今更ながら葉酸をとってないときに
妊娠したから不安で仕方ないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私かな?😂
全然とってなかったです

まゆ

飲むといい。ですから大丈夫だと思いますよ🥺💕

本当に、絶対に!!!!摂るべきものなら
産婦人科にポスター貼りまくったり
国から一定の年齢になったらハガキ届いたり
されると思います🫡🧡

きなこん🔰

全然取ってなかったし、何なら8週くらいまで気付かず毎日飲酒してましたが、問題なく元気です😂
今からでも意味あるらしいので、飲めばいいと思いますよ!気にし過ぎないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

何も気にせず好きなものばっか食べたりしてました😂💦好き嫌いはないので一応まんべんなく食べてたつもりではいますが…笑

いちごみるく

全くとりませんでした!!そして妊娠してからもとりませんでした笑 サンプルを貰ったの時にサンプルを飲んだくらいです!でもとっても元気な赤ちゃん産まれました!

ブルブル

上2人は全く飲んでないです!
健康ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

昔は葉酸とったほうがいいとか言われてなかったので(少なくとも私の周りの親世代は知らなかったといいます)、きっと私たち世代は胎児の時にお母さんたちが葉酸摂取してないですよ!
でも私たちめっちゃ元気じゃないですか?😂

ぷくぷく

サプリで全く摂らなかったです!(食べ物からのみで、その食べ物も通常どおりの食事です)
息子めっちゃ元気ですよ😄

ゆう🔰

私も妊娠に気づく前はダイエット中で、糖質制限やかなりの食事制限してたし、葉酸は産院や市の母親教室とかでもらったサンプルしか飲まなかったですが、子供はめちゃくちゃ元気です~😁

ママリ

1人目は葉酸しっかり飲んでましたが2人目3人目は1回ものんでないです😊でも3人ともすくすく大きくなってますよ!!

チョコパフェ

妊娠して3ヶ月くらいから飲んでましたがそれまで飲んでおらず最初の1ヶ月半気づかずお酒飲んでました。
健康な息子産みました!
大丈夫です😊

メル

そういうことめんどくさいと感じるタイプでやれてなかったですが、元気な赤ちゃんというか娘ですよ(*>ω<*)

ぴ

私のお母さんの話になりますが、葉酸サプリとかまったくとったことないですが、私含め3姉妹みんな元気です!!

はじめてのママリ🔰

葉酸は 普通の食事でもとれますよ。ですが、理想の数値にはサプリをとったほうが手っ取り早いよってことだし

絶対とらなきゃだめ!じゃなく、
とったらいいよ🙂レベルなので そこまで気にしなくていいです。
それでも…って気になるなら今からでも遅くないです。

不妊治療してたので私はずっとサプリ飲んでましたが
妊娠してからは めんどくさくて飲んでません(笑)
飲んだ方がいいはいいんだろうけど その辺はテキトーです🫠

ちぃ

皆さんたくさんコメントありがとうございました!!たくさん優しいコメントがきて、びっくりしました!感謝です💐とても安心しました!2人目も無事出産し育てられるように頑張ります!