※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に3時間おきに泣いてミルクを欲しがり、寝不足で仕事が大変。もっと長く寝かせる方法はありますか?

生後11ヶ月の娘についてです。全然まとまって寝なくて困ってます。。。

もう2ヶ月くらい前から保育園に行っているのですが
夜は今だに3時間おきにミルクを欲しがります。。

毎晩9時前に寝て、12時頃ミルクで泣く。
次、3時か4時ごろ、、たまにその次に6時頃泣きます。

声も大きく叫ぶので夜中全然まとまってねれず仕事を始めているのですごくしんどいです。。。

どうしたらもっと長い時間寝てくれますか?😭

アドバイスお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も1歳過ぎましたがほぼ3時間おきにミルクを欲しがります😭
仕事してるならしんどいですよね💦
泣かせてでもミルクをあげずに断乳するしかないですかね( ߹ ߹ )

• kh

kh

しんどいですよね😭
    断乳したいのですが、さらに寝れないのが怖すぎてできずです🤣笑
    ご返信ありがとうございます😭

• 12月19日

毎日お疲れ様です🥺
保育士です🙆‍♀️

離乳食はどうですか?食べますか?
普通に食べられるならもしかしたら足りないとかあるかもしれません!

保育園からの帰宅時間は何時頃ですか?

• kh

kh

ご返信ありがとうございます😭❤️
    保育士さん!心強いです😭❤️

離乳食はここ2、3日でお昼は保育園で出される量は食べれていますが元々少食で最近やっと食べ始めたって感じです🙇‍♀️

夜は気が散ってなのかある程度食べるともういらない!って終わってしまいます😭

保育園からの帰宅時間は18時前でお姉ちゃんもいるので就寝時間はいつも21時です😭🙏

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    少食ちゃんなんですね💦
    もう少しご飯に慣れてきて、しっかり食べる様になれば夜中のミルクも必要じゃなくなると思います。
    お母さんも眠れなくて大変ですよね😭仕事してるのとても尊敬します。

生活リズムも問題ないので、本当後少しかと🥺

私はおしゃぶりにだいぶ助けられてます😭
    そろそろやめなくてはと思いつつ、上の子居るとその便利さについ頼ってしまいます😭

あとは、寝ぼけてるだけの時もあるので、少し大変ですが夜中起きた時はミルクではなく、お水をあげるとか…ですかね🥺
    でもまだ離乳食をそこまで食べないとのことでしたのでミルク飲ませても良いと思います!そして、だんだん食べられる量が増えてきたらミルクを減らしていくといいかと☺️

頑張り過ぎず過ごしてくださいね🥺🌸

• 12月20日
ななみ

うちの次女も1歳3ヶ月くらいまで3時間毎に起き、断乳しても3時間毎に泣いて起きてお茶飲んでまた寝かしつけて...でした😭
(因みに離乳食はもりもり食べてたので足りてなかったわけではなさそうでした。でもとにかく飲み物は飲みたい)
その後2歳になっても2回くらいは泣いて起き...。
4歳ちょっと前までほぼ毎日泣いて起きてトイレ行ってお茶飲んで寝ていました😖💦
まれに起きない日があると珍しいねーという感じでした😇

朝まで寝れることが4年間ほぼ無くて朝まで寝たいと私も思って色々市の保健師さんや知り合いなどに相談したりもしてみましたが結局「眠りが浅い子なのかもね、そのうち起きなくなるから待つしかない」的なことを言われるだけでした😭😇

中にはこういうずーっと起きちゃう子もいます💦
色々されても解決されない場合はお身体お辛いでしょうが諦めて気長に付き合ってあげるしかない場合もあるかもしれないです😵‍💫