※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳の後追いとイヤイヤ期のオムツ替えについて、ヒントをお願いします。

イヤイヤ、後追い、最接近期?どう乗り切ってますか?
いつもお世話になっております、また度々の質問失礼します。
大体のイヤイヤには柔軟に対応し、なんとか一日を乗り切っていますが、後追いとオムツ替えのイヤイヤに疲弊してしまいました。

ひとり遊びはほとんどしない、散歩行けばだっこ、ママ〜ママママママママ〜とずっと追い回され(脅迫されてる気持ちで辛いです)、おむつはどうにも替えないわけにもいかないので叱ったり、テレビ見ながら替えています。

うんちはトイレでできたり、教えてくれるのですが…
おしっこは思い切っておむつなしで過ごしてみるべきでしょうか…(特にお尻が荒れてて嫌とかではなさそうです)

・2歳の後追いの関わり方
・イヤイヤ期のオムツ替え
について小さなことでも何かヒントをいただけたら幸いです、よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこ紐でした!わら
おかしいと思われると思いますが気にしません笑
年子で下の子いますが未だに
上の子抱っこで下の子は歩いてます笑
2歳前に日中のおむつを外し
1日パンツだったので案外
そっちの方が楽かも知れないです😳
保育士してますが、保育園は
冬でもトイトレする子はいるので
時期は関係ないと思っています✨
いっそのことパンツにしたら
おむつ代浮きますしね♩

• mamari

mamari

なるほど!抱っこ紐ギリギリ使えそうなのでやってみます!
    肩と腰、死にませんか…??

ありがとうございます!やはりやってみても良さそうですよね!
    私は元幼稚園教諭です、やはり保育士さんだと色々知ってらっしゃいますよね、コメントいただけて嬉しいです✨
    冬にトイトレされてるお子さんは、パンツ一丁とかで過ごされてますか…??
    ちなみに2歳前にどのようにおむつ外されましたか??よろしかったら教えてください🙇‍♀️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私2歳の子と1歳の子
    前後ろで毎日抱っこしてるので
    わからないです😂
    自宅保育だし肩こりがわからなくて😂

お部屋はあったかくして
    パンツのみでしたよ。漏れると
    洗うのパンツだけでいいし✨

• 12月20日
  • mamari

mamari

わーさすがです!!死にそうな気がしますがやってみます✨

やはり暖かくすれば冬でもパンツのみでいいんですね!
    ズボンを脱いで〜をとても嫌がるのでしばらくパンツで過ごしてみようと思います!
    現場の様子教えてくださり助かりました!ありがとうございます✨

• 12月20日