※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
住まい

中古戸建てを探すにあたって、プロパン?都市ガス?エコジョーズ?😭現在、…

中古戸建てを探すにあたって、プロパン?都市ガス?エコジョーズ?😭

現在、中古物件を探し中であります。
5人家族でわたし以外みんなアトピーなので朝シャワー夜もシャワーなのでガス代が将来的にハンパないと思い、都市ガスを条件で探してますが、札幌市内都市ガス物件がまあ少ない…😭

もちろんプロパンガスや灯油、オール電化もありますが、都市ガスがとても安いと聞くので、できるものなら、
プロパン→都市ガスに熱源変更できる場所ならやってしまいたい!
でも、工事含めおそらく100万くらいはかかるかもしれない。
そうなると、初期工事費考えたら、まだプロパンよりは、安い灯油物件でもいいのなあ、と思い頭がパンクしそうになりす🌀

わたしみたいに都市ガス絶対条件!!!だったけど、灯油、プロパン選んだりした方いますか…??

★また、プロパンガスだけど、エコジョーズ使用とお宅がありました、冬のガス代がどれくらいか教えていただきたいです!!

それか、都市ガス条件は諦めないで根気強くお家探しして、いいお家に巡り会えたりするものかしら…😭

※ストーブだけ灯油。とか、パネルヒーター?セントラルヒーティング?はプロパン。とか色々あってなにが高くつくのかもうわかりません🌀🌀🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

プロパンは会社によるみたいですがほんとに高くなるようなので私は絶対条件で都市ガスにしました💦
冬は毎月2万超えとかもザラに聞くので、、、うちも夫が朝も夜もシャワーする人だし、お皿洗いしてくれてても割と出しっぱなしの人なのでプロパンにしたら毎日夫婦喧嘩になると思って😵
エコジョーズは給湯器の種類ですが、そんなにめちゃめちゃ安くなったりはしないと思いますよ💦もっといいのにエコワンという商品もあって、それは電気(エコキュート)とガス(エコジョーズ)のハイブリットです!
私なら都市ガス出るまで待つか、予算的にプロパンに変えてもいいと思える値段ならかえちゃいます!

kanakan

実家がプロパンから都市ガスに変えてました!
工事をして管を繋いだみたいです!
周りに都市ガスが流れていれば引くだけなのでそんなにお金はかからないと思います!
1年くらい使えば、都市ガスの方が安くなると言っていました!

はじめてのママリ🔰

参考になれば‥
以前都市ガスアパートに住んでいました。暖房は備え付けのガスストーブでした。
今は築6年の中古戸建てを購入し住んでいます。キッチンのみプロパンで、お風呂・ストーブは灯油です。
使用料金を毎月つけてますが、ほぼ変わりません!キッチンのみのプロパンなら月3000円くらいですんでいます。都市ガス安い!って聞いていたけど、アパート時代はあんまり安い実感はなかったです‥