※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

口うるさい旦那と喧嘩にならないためにはどうしたらいいのか…主人は、細…

口うるさい旦那と喧嘩にならないためにはどうしたらいいのか…
主人は、細かい性格で整理整頓ができてないといちいち言ってきます。
例えば、脱ギバに洗濯かごを2つ置いていたら狭いのになんでここに2つ置くんとかあとでしようとせずすることはさっさと済ませて…
私がズボラすぎるのかいちいちいちいち言われると腹がたちます。しないといけないのはわかりますけど…
したくないから後回しにしてるのに…

旦那さんと言い合いにならないためにはどうしたらいいでしょう…
なんか仕事と家事、育児におわれるイライラとで旦那さんとは毎日のように言い合ってる気がしますが、普通は喧嘩はあまりしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーに
やっちゃえばいいのに
って言われることあります!
言われたら
あ〜忘れてた。
やらないといけないことがたくさんあってできなかったわ。
後でやるからそのまましといて。
って言います!

喧嘩はなるべくしないようにお互い気をつけています!

猫LOVE

私の旦那もめちゃくちゃ細かくて口うるさいですよ💦💦

一緒に住み始めて3〜4年間は毎週のようにケンカしてましたね😅

もう喧嘩するのに疲れるので、旦那に言われたことは常に気おつけるようにしてます

毎週土曜日は旦那と全部の部屋を掃除するんですが、段取りをいちいち聞いてやってます😅

洗濯物の畳み方も旦那に教わって身につけました💦

とにかく私が妥協して旦那に合わせてれば喧嘩はしなくなりました😅

yu

うちの旦那もいちいち細かいです。少しくらいテキトーでいいじゃん!きになるなら勝手にやってよ!って思います😅

でもいちいち言われるのがムカつくので、言われないように前に注意されたことはなるべく気をつけるように心がけています。全てではないですが、いつの間にか私も徹底するようになったこともあります🙆‍♀️