※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

37週の入院費の保険適応について確認したいです。17日に退院したい場合、保険は適用されるでしょうか?

明けましておめでとうございます⭐︎去年に引き続き今年もよろしくお願いします(*^^*)新年早々質問ですみません^^;今切迫入院中なのですが、退院日を確認したら、37週0日の1/18に退院と昨日聞きました!37週に入ると正期産にあたりますが、18日の入院費は保険が適用されますか?もし保険適応されないなら17日に退院したいなと思っているのですが!

コメント

naaami

適用されないかと思います!
私も37週に入ると保険適用できないからってことで36週6日で退院し、2日家にいて3日後から再入院して帝王切開で出産しました笑

• あい

あい

やはりそうですよね!!
    なるべく節約したいので17日に退院希望しようかと思います!保険適応かどうかってすごく大事ですよね!笑
    わかります!
    出産お疲れ様でした(*^^*)
    教えていただいてありがとうございます⭐︎

• 1月1日