※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

老人ホーム勤務で利用者にコロナ陽性者が出て感染が広まる恐れがある場…

老人ホーム勤務で利用者にコロナ陽性者が出て感染が広まる恐れがある場合、娘に実家に預けますか?

陽性者も施設で面倒みます。
実家は徒歩圏内、実家の協力あります。

コメント

はじめてのママリ

実家に預けてみてもらう

はじめてのママリ

リスクを背負って一緒に暮らす

ママリ

私も病院勤務で患者でクラスターが起きましたが、普通に生活してましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    怖くないですか?今、娘が咳がひどく喘息になりかけということもあり預けるところがあるのにリスクを背負ってまで一緒に暮らす意味あるのかなと思いまして💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

陽性者とは接触しませんし、手洗いや消毒など予防はしてるので、そこまで怖いとは思いませんでした💡

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性者との接触ないんですね💧
    うちの施設は陽性者のお世話もしないといけないので、、

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私はリハビリ職だったので、陽性者との関わりはありませんでしたが、陽性者との接触があるのなら、不安ですね😥

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、、すごく迷います😖

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が介護士で施設がクラスターになりましたが一緒に生活してました😊学校や幼稚園は休ませましたが結局旦那も私たちもかからずすみました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段と変わらない生活されてましたか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらない生活してました😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは園を休ませることできないのでそこも迷う点です😖

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦学校や幼稚園からは来てもいいよ、症状ないよね?って言われてないけど一応って感じでした!

• 12月19日
さとみ

私の勤める施設で2回クラスター経験しました。
ガウン着用N95マスクで完全防備してましたが、子どもに移るのだけがイヤで、
旦那と子どもは実家に避難させて、しばらく一人暮らししてました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    完全防備してても移る時はうつりますもんね😖隔離期間おわるまで実家に避難しててもらいましたか?

• 12月19日
  • さとみ

さとみ

万が一があるかなって心配だったのと、
    やっぱりコロナの中で気を張って働いて、人員不足もあって、かなり疲れてたので、正直子育ての余裕はなかったですね。゚(。pдq。)゚。

隔離期間終えて、抗原検査キット使って陰性確認するまで避難してもらってました!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私も昨日は夕飯食べず8じにねました😖
    余裕ない中無理して子育てしても子どもも可哀想ですし実家に預けようと思います!

• 12月20日