※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那と別居したい。赤ちゃん道具を送る必要あり。経験者のアドバイスを求めています。

赤ちゃん連れて別居した方いらっしゃいますか???
うちの旦那は外ヅラよく、女々しく、ねちっこく、昔の自慢しかしないつまらない男です。
勘違いしてて日々の[旦那の存在]が私を苦しめてることに気づいてません。
いい加減、こっちの胃に穴が空いたんで離れたいです。
実家は遠方なので、別居するとしたら赤ちゃん道具一式送る必要があります。。
どのように事を運びましたか??
その後どうなりましたか?
経験者の方、教えてください。

コメント

RAT+

私ではありませんが…
職場の人が過去に旦那から逃げてきたと聞いたことがあります。

その人の旦那は、過去の武勇伝ばかり、しかも嘘で自分を大きく作った話ばかりでデタラメ…いざとなるとすぐ泣く、逆ギレ、暴れる、そして逃げる始末…
愛想を尽かして、実家に帰るにもストーカー気質を持ち合わせた旦那で…Instagramなどにアップして写真の撮影場所を確認したり、嫁の居場所をiPhoneの友達を探すアプリで位置情報を常に把握させるような人で出掛けたりして
移動するときは逐一報告が必要で位置情報と照らしあわられる日々だったようで…

しまい込んである使わない季節物からバレないように実家に送り、小さくなった服や今後使わない物や旦那が買ってきた物は残したままで、あえて旦那の目に付くところに置いていたそうです。
何か目に付くところに物があったり出されると、無くなってる物に気付かなかったそうで…
ベビーベッドは、(使うけど)もう使わないから邪魔だし、次の子ができて里帰りの時に必要だから実家に送ると言って…まるで旦那と次の子を考えてるかのように話して大きいものは実家に送ったと。

最後にいざ行動する日に、毎日使ってた物を送って実家に帰ったと聞きました。
ストーカー気質があったので、女性相談所?にも相談して念のため警察にも連絡がいってたらしいです。案の定、捜索願を出しに旦那が警察に訪れたみたいで…そこで、自分から逃げて行った事を旦那は知ったようです。
その直後から携帯に電話やメール、実家にも電話やファックス…
次の日の朝一の新幹線で実家に行くとのメッセージも入ったそうですが、無視していたせいもあってか、内容がドンドンエスカレートして脅迫じみて来たために警察に動いてもらい、早急に接近禁止命令?を裁判所?で出してもらったとか…連絡したり会いに行くと逮捕になるような物らしいです。
その後離婚調停をして別れたようです。

いくらちゃん♡

大変ですね、大丈夫ですか??
経験してないのですが
別居だけですか?離婚を考えての別居ですか?
私なら旦那の方に出て行ってもらうかな?
でも自分が出て行きたいなら
とりあえずオムツとおしりふきと服とミルクもって実家行きますね!
とりあえずはそれだけあれば
赤ちゃんのものいらないので!

maron3

私は元旦那がマザコン、DV野郎だったので当時子供はまだ7ヶ月だったんですが荷物は一週間分だけ持って子供連れて実家に帰りました。
あとの荷物は相手が仕事などでいない時間を見計らって取りに行ったりしました!
勿論その時は子供の身の安全を守りたかったので子供は親に預けました!
で実家に帰って一年だけ相手に猶予を与えましたが変わらなかったので離婚しました。
私も胃潰瘍にもなり胃は痛いし毎日②イライラとDVに対する恐怖しかなかったです。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
。。それは壮絶ですね。。うちはそこまでではないですが。。
単なる性格の不一致。の部類だと思います。
旦那にも出て行きたいと直接いっちゃってます。
家事も育児もやる夫なので自分に非はないとおもってるのが問題です。

頭を冷やすためにも一度はなれてみようとおもいます。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
とりあえず別居のみです。
家事育児やる旦那で問題なのは私と合わない。のみです。
旦那は大手に勤めてるので、私が出てったほうがいいかと。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)それは大変でしたね。。

わがままに聞こえるかもしれませんが、本当に産後クライシスの性格の不一致のみでの別居です。
とにかくしばらく顔見たくない。
私は考え込む性格なので他の人からしたらそんなんで?!といわれることもよくあります。。
が、やなもんはやなんです(´Д`)

自覚させるためにも二週間くらい実家に今度いこうとおもいます。

maron3

そうなんですね、
男に分からせるには一旦離れた方がいいですね
いつまで?いつになったら帰ってくるの?と聞かれる可能性はかなり高いです。
性格の不一致、結構溝になってしまうので何とかしたいですね。

いくらちゃん♡

とりあえず別居のみなら
赤ちゃんのいるのもだけもって
実家にGOですね!
すぐ戻るかもしれないし
戻らなかったときは
あとから送るのでも構わないと思いますし!

くろ

離れないと自分はいい夫だと勘違いしたままです。
産後、本当に旦那への思いがガラッと変わりました。。
そこからはなにをしてもらっても、されてもだめですね。。

くろ

ですね(´Д`)
いまは娘の通院が残ってるので終わり次第考えようと思います。
以外に多いんですよねー。。娘のものって(´Д`)

NAIA

現在3ヶ月の息子を連れて実家に戻り、別居1ヶ月が経ちました。
私の場合は実家が近かったので、父にお願いして車で荷物を運びました。

妊娠中から喧嘩が絶えませんでした。原因は、
•仕事が続かず旦那が働いてなかった
•私の父の悪口を言う
でした。
電話で話し合いをしたり、
時々会ったりしていますが、
価値観の違いが問題で、
このまま離婚になる予定です。

maron3

出産すると女は考え方も変わるし現実を見ますからね!
男はいつまでたっても…(_Д_)
すっきりさせるにも何かしら行動しないといけないので別居いいと思いますよ☆

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)そうなんですね。。
近いといいですねー。。
このまま離婚とおっしゃっていますが、その後はご両親の元で育児しますか???

くろ

そうですねー。。いつまでもあまったれな男とは違います。。
さらにプライドだの見栄だの変なものがついて回る男。。
本当に面倒くさいです。(´Д`)

NAIA

両親は離婚になったらうちに居なよ!と言ってくれますが、そこまで親に甘えて良いものなのか…
母は身体が弱く病気なので、結局子供は預けて働く事になりますし…
けどアパートを借りて1人で小さな子供を育てていく自信もなくて、悩んでます。