※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家事・料理

楽◯で豚トロを買いました。色が明らかに悪く、また綺麗な色のお肉と混在…

楽◯で豚トロを買いました。
色が明らかに悪く、また綺麗な色のお肉と混在しているので変色が際立って見えて😭

返品を希望しましたが

「色が違うのは個体差、食べるのは問題ない。返品はできない」との返答でした。

こんなに色が悪い豚トロは見たことがなく、加熱したとしても食べるのが嫌だなぁと思います。
これは個体差なのでしょうか?

精肉に詳しい方がおられましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

豚肉は、新鮮な場合に茶色や黒色に変化することがあります。実は精肉したばかりの豚肉は茶色で、酸素に触れて酸化することでミオグロビンの働きによって赤色に変化するのです。そのため肉が重なり合っている部分が茶色または黒色になっている時は、空気に触れずに酸化しなかったことが理由なので食べても問題ありません。

しかし豚肉の加工日から日数が経ったものが茶色や黒色になっている時は、鮮度が落ちていることが原因の場合も考えられます。酸化が進んで傷み始めている豚肉も食べない方が無難ですが、食べる際にはしっかり加熱調理しましょう。

だそうです☺️!

はじめてのママリ🔰

生肉屋で働いてたことがあります。

このくらいの色なら、塩だれかけて販売してました…。いいことか悪いことかは別として、お腹壊したや色が悪いなどの苦情が入ったことはありません。

すぅ

回答ありがとうございます!
しっかりと加熱して食べました!特に体調変化ありません。
ありがとうございました!