※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

2歳の子と母親がコロナ感染。2ヶ月の赤ちゃんもいて、母乳育児中。パパはリモートワーク中で、2歳の子の看病が不十分。パパにもっと協力を求めたいが、理解が得られず心配。家庭内感染時の対応について相談。

2歳の子と私がコロナ感染をしています。
他に2ヶ月の子がいて、母乳育児をしているので、
2ヶ月の子と私。2歳の子とパパという隔離をしています。
パパは転職したてで有給がないためリモートワークをしているのですが、2歳の子が高熱を出しているのに仕事に没頭しているのか、様子を見ているだけのようで、
ママが良い。抱っこして。ママとねんねしたい。と甘えてきます。ご飯も食べないため水分だけは取らせるように伝えていますが、2歳の子のメンタルが心配です。
熱が怖くてママにも会えなくて甘えられなくて泣いて何度も吐いてるみたいです。
2ヶ月の子を2歳の子と同室にすると2ヶ月の子が感染しかねないのでやめた方が良いと、かかりつけ医に言われたため
(2歳の子はマスクと消毒が不十分で、感染対策が取れない。2ヶ月の子が高熱を出した場合、座薬が打てないため救急で入院になると言われた)
パパに2ヶ月の子を見ていて欲しいと言っても、リモートワーク中にずっと抱っこはできないし、おっぱいのタイミングもわからない、と拒否されました。

パパにもう少し声掛けをして欲しいのですが、看病というものがわからないらしく、熱も計らないし、39度でぐったりしているのに座薬もいれないし、心配です。

家庭内感染したとき、パパはどうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや仕事しながら育児は無理だって散々言われてますよね😅

ぱくぱく

仕事してるならお子さん見れないと思いますよ💦
休めない リモートワーク中 じゃ当たり前のことかと思います💦
家にいるという形なだけで、仕事中なので 同時に育児はできないかと…

2ヶ月の子はほとんど寝てませんか?大人しくベッドにいたりとか…
お部屋がもう一つありなら私なら自分で2歳の子の面倒も見ますね😭☁️

うちは子ども1人しかいないのでわからないですが、主人にはコロナになってほしくなかったのでノータッチでしたよ◎

2児のママ

2ヶ月の子を別室で寝かせてモニターとかあるなら見て、泣いたら授乳オムツ替えとかですかね💦💦😭