※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

離婚したくて、でも拒否されてとりあえず実家に帰ると伝え別居を始めま…

離婚したくて、でも拒否されて
とりあえず実家に帰ると伝え
別居を始めました。

年明けくらいまで帰ると伝えてますが
その後話をするのが嫌で…。

でも、旦那の親にもまだ何も伝えておらず
親には旦那から伝えてもらう予定で
私からは何も話をしないつもりです。

離婚すると伝えたら死ぬと言われたので
もう会いたくないですが

娘が別居して1週間で
パパは?と聞いてきて

私が悪いことしてるような気持ちになって
またモヤモヤしてます…。

楽になりたい…

コメント

何が原因なんですか?
いいこともあったでしょうから、思い出補正で良く思えてしまうだけだと思います。

• sakuran

sakuran

旦那のモラハラです。10年近く耐えてきて、やめて欲しい。言わないでと伝えても軽くしか考えてなくてエスカレートしていきました。それは旦那も認めてます。ですが、離婚したくない。離婚したら生きていけない。もう一度だけチャンスちょうだいと自分の言い分ばかりで、無理と伝えても聞こうとしませんでした。その中で別居する家を決めてましたが、別居すると伝えたら待ち伏せされる可能性があったので実家にしばらく帰ると伝えて家を出ました。
    家をでて1週間、パパのことは何一つ言うことなく、パパと暮らしたくないとか言ってたのに、今朝急にパパと暮らすと言い出し、なんか少しショック受けてしまいました(;゚Д゚)!

• 12月19日