※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊活

2回目の移植後に禁煙が難しいですか?同じグレードを移植した方や禁煙できなかった方、症状がなかった方いますか?

BT5です。
14日に4AA、4BCを移植しました2回目です。
1回目の時は下腹部痛や、夜中の熱、だるさ、茶おりがありましたが初期の化学流産と言われました。
今回なんの症状もありません。
夜中の熱はありますが普段から生理前にはいつもあります…
1回目の移植するまで禁煙できてたのですが陰性判定を受けてから吸ってしまい2回目の移植後も止めるのがとてもきついです。
同じグレードを移植した方、禁煙できなかった方、なんの症状もなかった方居られますか?
ストレスで顔全面にヘルペスが出来てしまうほどしんどいです…

コメント

ちゃむ

1人目妊娠時5日目4BB移植したあと、煙草をやめれず吸ってました(iQOSですが)
これでラスト、と思いつつも当時は抑えきれなかったです🥲
ニコチンレスのマイブルーとかで気まぎらわしてました。味のあるフレーバーのやつです。
着床し妊娠継続してからもしばらくマイブルーとアイコスもやめれませんでした、妊娠超初期症状とか、着床出血とか、なにそれ?ってかんじに普段となんのかわりもなかったです😂が 妊娠判定後しばらくして、つわりが始まり気持ち悪くてやめれました。

それからは吸わなくなりいつの間にか、禁煙できてましたが、2人目妊活でまた体外で凍結胚移植したとき、タバコをやめて2年以上たってるけど三度流産したりしました。

出産後にコウノドリのドラマをみて煙草のリスクで危険な妊婦の回をみたときにやめてよかったと思えました。

でも、ストレスが1番良くないんですよね…
パイポとか、せめてニコチンのない吸えるものにかえるとかぐらいでしょうか💦

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございます(_ _)
    私もニコレスに変えてみたりガムやスースーする飴など大量に買ってみたりシーシャにしてみたり色々しました😭
    そのお陰?でアイコスも半分の量にはなってきてますが罪悪感がすごくて…
    私もコウノドリ見ました😭😭
    1人目の時は1回目で妊娠されましたか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
    吸ってない時のストレスも吸ってしまったストレスも凄くて私だけだ。失格だと責めてました…
    本当にありがとうございます😭

• 12月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい、1人目は体外1回目で妊娠しました🤰
    仕事もしてたし超絶ベビースモーカーでした😅
    温活とかもしてないし、まわりからは不良妊婦とよばれてました🥲反省ですね。

でも自分自身で思いましたが妊娠するときはする、しないときは温活してもサプリのんだり気をつけても何しても妊娠しないんやって思っちゃいました。

あとは、妊娠してもしばらくは卵黄嚢から赤ちゃんは栄養をもらうから母体からの影響ってまだ直接的にはないんだとこれまた都合よく思って吸ってました😂

直接赤ちゃんの形を確認して、臍の緒から栄養もらってる、血液がつながってる、と自分で思うようになるまでは妊娠の実感もなかったし、それまでは吸っていいかって思ってました。

やめれるにこしたことはないですが、知り合いで出産前日まで毎日吸ってた喫煙者もいます😅

非喫煙者でも死産や流産はするし、喫煙者でも健康に赤ちゃん産んでる。

いずれ妊娠できたときにまた、禁煙にむけて前向きに考えたらいいんじゃないかなと私は思います🙂

実際にクリニックに通っていない人は判定日とかもなければ妊娠にも気づかずにしばらく普通の生活してますもん😁

• 12月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

おはようございます☀
    一回目で!?✨

全ての言葉が凄く沁みてきます…😭😭✨
    する時はする。
    治療をしてない方はまだ気づきもしないときですもんね神経質こそ毒ですね💦

気にし過ぎて落ち込んでばかりでしたがとても励みになりました本当にありがとうございます😊

• 12月20日